喉の痛みが継続中

 
 プー太郎生活2722日目。

 ハガい。喉の痛みが今日も続いている。

 龍角散ダイレクトスティックと喉スプレーによる攻撃も、それほど効果がないたぁ、
「計算外だよ、玄大佐」

 ウィルスが体外に出ないと治らないということか? 

 1つ言えるのは、土曜に12時間麻雀をやらなかったら、ここまで悪化しなかっただろうことである。

 風邪といっても10段階中の3である。なので、騒ぎ過ぎなのは自覚している。

 しかし、平熱が上がったことで風邪とは数年無縁であっただけに、実態以上に重い症状に感じている。

 麻雀後の風邪といえば、競馬がヘタクソな奴の風邪だ。

 10年程前だったか、約5万円負けて、そのショックで高熱を出して寝込んだというのである。

 
「皆さんと違って負け慣れていないからです」と、フザケたことを抜かしくさっていたな。

 熱がなく、だるさも感じなかったので、今日は在宅ワークに勤しんだ。

 今回は厄介な仕事でなく、それほどの量ではなかったので、今日1日で終わらすことができた。

 今回の依頼が面倒なもので量が多かったらと思うとゾッとするわ。

 あに? 
「明日は10年に1度の寒波に見舞われ、寒気の底」だと? 

 そうでなくてもこんな状態なのだから、明日もティップネスはクソ余裕で出前だ。

 会費の元を取る主義であるが、引く時は引かんとな。

 今週はずっと寒いくせぇから、金曜にティップネスに行くのも無理だろう。

 金曜から復活の予定だったのにな。が、親リーに暴牌3連発のような真似はせん。

 それにしても、冷凍食品を買い込んでいて良かったぜ。

 それと、先週の金曜日に八百屋で果物類を多く購入していたことも幸いだった。

 とはいえ、夕飯が冷凍食品の金太郎アメでは体に悪いのは自明。

 もっとも、夕飯がデタラメなのは今に始まったことではないが。

 土曜の麻雀で国士をツモっていたところを競馬がヘタクソな奴の鳴きで食い流されたのが未だに納得いかん。

 それで奴に、
「何の意味があって鳴いたのか?」とラインした。

 
「危険察知能力ですね」だと? 

 この野郎、よう言うぜ。デタラメな鳴きだったくせによ。

 今さっき、南海などで活躍した門田博光氏が亡くなったことを知った。

 3番・ジョーンズ、4番・野村、5番・門田のクリーンアップが懐かしいな。

 昔はプロ野球選手の住所が公開されていて、高校の同級生が門田氏に年賀状を出したら返事が来たという。

 また、左のワンポイントで投げてきたピッチャーから、
「向こうにも生活があるから」と、わざと打たなかったことがあると聞いた。

 それで門田氏を好人物だと思っていたら、タクシーに乗る時はいつも足を投げ出す格好を取っていたと知って驚いたことがある。

 ともかく、わしが子供の頃から偉大だったバッターが逝ってしまったことは残念である。

 ここに、門田博光氏のご冥福をお祈りしたい。

 熱はないので、今日は風呂に入るとするか。

 それで悪化するということはあるまい。そうなったら、さすがに医者に行く。

 クソ~、ペドロ・フローレスなみにしつこい風邪だ。明日には治りやがれ。了


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ