強化試合第3戦
プー太郎生活2761日目。
今日は太っちょとはサウナルームで入れ違いとなった。
よって、値上げについての感想戦はできず。来週に持ち越しだ。
今日も女性蔑視発言の団塊おっさんの姿を見ることはなかった。
田無店がオープンした時からの会員と言っていたから退会したとは考えられん。
また膝の手術で入院したのか? 深刻な病気とかでないといいのだが…。
さて、侍ジャパンと中日との壮行試合1戦である。
大谷は今日、明日の試合にはまだ出られないが、ベンチ入りしたというだけで視聴率が上がったであろう。
ベンチには大谷の通訳の水谷一平氏も居た。
英語しか話せないヌートーバーを考慮してのことか?
それと大谷の精神安定剤としての役割もあろう。
ところで、水谷氏の年俸はどのくらいなのだろうか?
相当高いだろうが、エンゼルスが払っているはずである。
試合は、侍ジャパンには全くシャレにならない完敗だった。
投打に冴えなかったが、特に投手陣、中でも松井裕樹が不安を露呈した。
こりゃあ、松井は中国戦、チェコ戦以外では使えないな。
ある面、それがわかったのが収穫である。
フルメンバーでないにせよ、打線もダメダメだった。
メジャーリーガーに頼ることになるから、鈴木誠也の欠場がつくづく痛ぇ。
それにしても、中日は投打に力強かった。
今シーズンも中日は最下位・南海権左の候補だが、わしは最下位・南海権左は広島だと思っている。
今日の試合で光ったのは、中日の先発の小笠原である。
後輩の高橋宏斗がジャパン入りして、自分が選外なことに忸怩たる思いがあるはずだから、今日は期するものがあったのだろう。
タイブレクーク練習も締まりのない終わり方であった。
最後は村上に快打一発で決めて欲しかったわな。
もし準々決勝がタイブレクークになったらクソ痺れる。
なんにせよタイブレークの練習をしておくに越したことはない。
明日の壮行試合第2戦はアマゾンプライムの独占中継である。
アマゾンプライムの月会費は500円。
他のわけのわからないネット配信よりも遥かにリーズナブルである。
明日は、仕事の関係で9時前に起きないとならない。
それは、わしにとっては苦行。
が、それこそリーズナブルな仕事なので、それくらい耐えないといかん。
というわけで、今日は早めに意識を失うことにする。了