排水管清掃
プー太郎生活2794日目。
アメリカ東海岸地方のデーゲームだと、日本時間の深夜にプレーボールとなる。
なので、千賀のメジャーでの初登板の試合は、日本時間の午前2時45分から中継が始まるとのことだった。
そんな時間はマリアナ海溝よりも深い眠りに就いている。むろん、録画での視聴となった。
千賀の初回は連打で1点を失って、なおもノーアウト2塁。
そこから球審のクソ辛いジャッジもあって連続四球でノーアウト満塁となった。
千賀はその大ピンチを連続三振とライトフライで切り抜けた。
その辺は、昨日の一気に崩れた藤浪とは大違いであった。
結局、5回と3分の1を投げて1失点で勝利投手。
千賀のお化けフォークがメジャーでも通用することが証明されたわけだ。
千賀が降板した後は惰性で見ていた。
言ってみれば、劉備玄徳が没した後の三国志を読んでいるような気分であった。
主人が死んだ後も続く物語というのも、そうはない。
三国志の場合は、次の主人公の諸葛孔明が亡くなっても尚も物語が終わらない。
蜀が滅んで、ようやく完結となる。
アスレチックス-エンゼルスも録画で見た。
トラウトと大谷の連続ホームランとは、いいものが見られたわ。
ただ、9回の大谷の打席で代打が送られたのには吐いた。
他の選手にもチャンスを与えるという意味があったと思われる。
アスレチックス-エンゼルスを観戦中に排水管の清掃業者がチャイムを鳴らした。
今日は若いのが2人。その2人は、わしをチョンガー・ザ・グレートと思ったか?
予定通りの2時過ぎに来たが、そのおかけでティップネスを出前とせざるを得なかったのがハガかった。
台所、洗面所、洗濯機置き場、風呂の4か所の排水管の清掃だったところ、台所の排水管清掃でダメ出しを食らった。
「脂分を流さないようにして下さい。詰まる原因になりますので」
脂分? そんなのを大量に流した覚えはないが…。
まあいい。年に1度、排水管の清掃をしてもらわないと詰まってクソハガいことになるだろうからな。
今日は久々にカレーを作って食べた。
いつものカレーは具が豚肉とジャガイモだが、今日の具は豚肉だけ。
引きこもりデーが続いているので、ジャガイモが手元になかったんじゃい。
ジャガイモの皮をピーラーで剥くのが面倒だし、次回からも具は豚肉だけにするか。
さ、明日はティップネスに行くぞ。
新年度になっても、いつもの面妖な連中はクソ余裕で来ていよう。
腰痛も収まったし、明日は3時間は滞在したる。了