神宮球場へGo
プー太郎生活2838日目。
起きたら競馬がヘタクソな奴からラインが来ていたのに気がついた。
わしが毎日、「小四喜子、国士」ラインを送っているのに、10日ぶりのラインとはフザケやがってぇ。
昨晩、「明日、神宮球場に対読売戦を観戦に行く」とラインしたところ、ようやく返信があったわけである。
「いつの間にか読売と4位争いをしているのですね」
「いつの間にか」じゃねぇ。だいぶ前からヤクルトは借金生活になっとるんじゃい。
まあいい。「読売」と打ってきたことを褒めてやろう。
しかし、4位争いたぁ。麻雀の3チャ争い如く、レベルが低いのは確かだ。
1つ言えるのは、3連覇は相当難しくなったということである。
奥川が復帰し、高橋奎二が昨年のような調子に戻り、さらに村上の復活が条件だろう。
今日のヤクルトの先発が今シーズン初先発の市川と知って吐いた。
それほど先発投手陣のやり繰りに苦心惨憺しているのか?
市川といえば、どなたもご存知、明徳義塾出身の変則右腕である。
読売は左バッターが多いし、あいつら全体に当たっているから、今日は負けを覚悟だな。
勝つとすれば、読売の先発の山崎を早々に打ち崩して、打撃戦に持ち込む展開か?
それには村上の爆発が不可欠である。昨年の神宮観戦の試合と同じく、わしの眼前で2ホーマーしてくれ。
もし序盤で大差をつけられたら、どうするか?
読売ファンの書記長から招待されただけに、席をけたくるわけにはいかないのがハガい。
3回を終わって1-8のような試合になったら、それ以降を見続けるというのは拷問となる。
というわけで、神宮球場へGoだ。了