10分違い
プー太郎生活2844日目。
今日は午後4時から6時の間にクソメンドーな仕事の資料が配送されて来る手はずになっていた。
また、今日はティップネスの帰りに大久保の第一教科書と新宿の紀伊国屋書店に出向く予定であった。
なので、いつもより1時半ほど早くティップネスへ向けて家を出た。
1時半違うとメンツがほとんど違うな。見たことのないじじぃ、ばばぁばかりだったわ。
田無から大久保まで電車のみで行くと、2回乗り換えをしないとならない。
新大久保から大久保まで歩くと、高田馬場での1回だけの乗り換えで済む。
だが、新大久保と大久保の間はけっこう距離がある。
ましてや、今日はクソ雨。で、田無→高田馬場→新宿→大久保の経路を取ることにした。
それにしても、大久保はアジア系の奴らが多いな。
新大久保はそれ以上だろう。もっとも、新大久保なんぞに用はないが。
紀伊国屋書店には地形図を買いに行った。
が、地形図の売り場が地下1階から4階に変わっていて吐いた。
ったく、無駄足を踏ませやがってぇ。
今日は目的の場所の地形図がなかなか見つからず、ロスタイムが長くなってしまった。
それで家に着いたのが4時10分となった。
そうだろう、そうだろう、不在通知票が郵便受けに入っていた。
不在通知票を見たら、配達時間が16:00となっていた。
10分の違いに負けるかよ。まったくもってハガい。
不在通知票に記してあった配達人に電話して、再配送を依頼した。
兄ちゃんは電話してから、すぐに来た。
不機嫌攻撃は食らわなかったものの、不機嫌ではあった。
午後4時から6時の時間指定だっただけに、わしが悪かったことは確かである。
今日は久々に仕切りを飛ばさずに大相撲中継を見た。
10日目を終わって、照ノ富士と朝乃山が1敗、霧馬山が2敗とは、協会幹部連にとっては理想的な展開か?
しかし、貴景勝がぁ。昨日、今日と平幕に連敗したのは如何にもまずい。
明日からの終盤戦は、好調の上位陣と当たる。
あと2勝でカド番脱出だが、手負いだし、厳しい結果になりそうだ。
やっと読売の連勝が止まった。
というか、ヤクルトと中日が弱すぎたんだよ。
なんといっても、5位と最下位・南海権左のチームだからな。
そのヤクルトは今日も負けた。
中日という下には下のチームがいるから最下位・南海権左にはならないだろうが、今シーズンは5位を覚悟している。
明日は4時頃に新たな仕事について依頼先の女性から電話がある。
わしの手に余る仕事だったら断る。
って、もう無理か。締め切りが6月2日だしよ。
楽な仕事でないことは確かにせよ、今のクソメンドーな仕事ほどではないだろう。
というわけで、わしがリアル・プー太郎でないことを強調しておきたい。了