大本命は3校
プー太郎生活2876日目。
今朝は久々に11時半まで寝ていた。
昨晩、目覚まし時計を解除し、長時間睡眠を試みたのである。
朝のルーティンをこなして録画したロッキーズ-エンゼルスを見ていたのだが、エンゼルスの一方的な展開になった。
それで途中から大谷の打席以外を早送りした。
いくらわしでも、4回を終わって24―0の試合に付き合ってられん。
そんななか、大谷が7打数1安打というのはハガかった。
そういう試合ではホームランとヒットを稼がないといかんて。
話は寝起きに戻って、睡眠中に左上奥歯の痛みと戦っていた。
半覚醒中に「起きたら痛み止めを飲むか」と思っていたところ、100点満点の朝飯を食い終わったら、なぜか歯の痛みが収まった。
それで薬は服用しなかったのだが、上と下の歯を噛み合わせると左奥歯に痛みを感じる。
火曜に歯科医院に行くから、その辺の事情を話そうと思っている。
ロッキーズ-エンゼルスを見終わってから1階の郵便受けを開けたら、「報知高校野球」が届いていた。
もしかしたら昨日のうちに配送されていたかもしれん。
最初に大阪に目を通した。
「前田抜きからどうする大阪桐蔭」って、「どうする家康」を文字ったのか?
あらためて書くまでもないが、ジャニーズ祭りになっている「どうする家康」は1話たりとて見とらん。
「報知高校野球」では、大阪桐蔭のことを、「近年ほどの大本命ではない」と書いている。
選抜大会での戦いぶりなどからすれば、そうだわな。
わしは、前田を出し惜しみして負けるというパターンもあり得ると思っている。
ほぉー、大本命は宮城の仙台育英、山梨の山梨学院、広島の広陵の3校か。
が、一発勝負の予選は何が起こるかわからない。
去年も大本命だった広陵が3回戦で全く無名の英数学館に不覚を取ったし。
それにしても、140㎞を投げるピッチャーがインフレ状態もいいところだな。
強豪校では3番手でも140㎞以上を超えるピッチャーがゴロゴロしている。
そんななか、仙台育英の高橋、湯田、仁田の3投手が揃って150㎞を記録したとか。
仙台育英が全国一の投手力であることは確かである。
その仙台育英が予選で敗退することは考えにくいが…。
ちなみに、早実は西東京で4番手扱いだった。まあ、今年も予選突破は難しいだろうな。
驚いたのは、西東京の本命が東海大菅生でなかったことである。
150㎞右腕・日當を擁する東海大菅生が本命だと思っていたが…。
いずれにせよ、今年の予選でもいくつもの波乱が起こるであろう。
今日のプロ野球は、DAZNでDeNA-阪神を見ていた。バウアーが先発だったし。
バウアーはメジャーでサイヤング賞を取った時より力が落ちているな。
それでも試合を作ってDeNAが逃げ切り、その結果、首位が入れ替わった。
岡田監督はベンチで余裕をかましていたが、内心は全く違うはず。
中継中に他球場の情報が入ってきて、読売が広島に負けたことを知った。
読売も波に乗れんな。このままBクラスのままでいろ。
ヤクルトが中日に負け、最下位・南海権左に落ちた。もう不感症である。
さて、これから録画したNHK将棋トーナメントを見るとするか。
それで1日が終わろう。アホみたいに遅くまで寝ていると1日が短い。
明日は、午前9時から午後5時まで断水となる。
まったくもってハガい。了