昼飲み
プー太郎生活2951日目。
4-1
スコアだけ聞いたら、誰もがドイツが勝ったと思うはず。
が、勝利したのは日本。スコアが示す通り、圧勝だった。
日本が強かったのか? ドイツがかわい子ちゃんだったのか?
どっちもだったと思う。珍しくセルジオ越後が日本のことを褒めているしな。
しかし、ドイツは、どうしてしまったんだ?
ホームでフルメンバーで臨んだのに、ワールドカップ優勝4回のメンツが丸つぶれじゃないか。
まさに妖将軍・ムザン。フリック監督はクソ余裕でクビだわな。
誰が監督をやっても、暗黒時代に突入したドイツを立て直すのは大変だろう。
次はトルコ戦か。トルコにも完勝したら、日本が確変したことの証明になる。
というわけで、昼飲みから4時前に帰宅した。
モノホン君に用事がなければ、10時頃までツモっていたはず。
今日の店は書記長が手配したのだが、久々のイタ飯は美味かった。
そして、量も多かった。金竜飛が忌み嫌う‘満腹ボクサー’になってしまったわ。
よって、今日は夕飯は抜かす。だらしなく胃袋を広げたくないのでな。
昼飲みといっても、下戸のわしはソフトドリンクの金太郎アメ。
グレープフルーツジュースを4杯、ジンジャーエールとオレンジジュースを1杯飲んだ。
今日の飲み会は、わしの✕✕歳を祝う会だったので、わしは田村となった。
田村と違って、わしは恐縮しまくった。
✕✕歳ということで、エンゼルスの帽子をプレゼントされた。大谷よ、エンゼルスに残ってくれ。
書記長の奥さんと娘さんからはハンカチをいただいた。それは嬉しい限りである。
そういう仲間がいることは、わしの財産である。
と、たまには、わしも殊勝なことを書くんじゃい。
帰宅後は大相撲中継にチャンネルを合わせた。
クソ貧打の中日に期待するほど、わしは甘くない。
それにしても、北の富士の解説でないのは物足りなかった。
野郎の毒が全身に回っているから、そう感じるわけだが。
照ノ富士、若隆景、伯桜鵬が休場でも、今日は満員御礼だった。
今場所は見どころが多いし、相撲人気は続いているというわけだ。
貴景勝はあかんな。霧島はカド番を脱出すると思うが、貴景勝は早くもカラータイマー点滅である。
今場所も誰か優勝するか、まったくわからん。
協会幹部連は朝乃山の優勝を願っているのではないか?
さて、これからチリ戦だ。ボーナスポイントをゲットしての勝利といきたい。
もし不覚を取ったら…。悪いことを考えるのはよそう。了