29試合、無得点中

  
 プー太郎生活2950日目。

 朝のルーティンを終えてから、録画していたニュージーランド-フランスを再生して吐いた。

 ニュージーランドが完敗するたぁ。

 このところ結果が出ていないと聞いていたニュージーランドだが、腐っても鯛だと思っていた。

 それがシンビンがあったとはいえ、ほとんど見せ場がないまま終わった。

 ラグビーはド素人のわしでも、ニュージーランドの優勝はないというのはわかったわ。

 しかし、女がスタンドリポーターというのには違和感を覚えた。

 福本伸之の漫画に女が登場したようなものである。

 実際、
「レポーターとしてどうか?」というのが何点かあった。

 フランスのペナルティーキックの場面で、選手が蹴る直前に2度もリポートを挟む込んだのには閉口した。

 それを後でディレクターが注意せんといかんな。

 今日も大谷は出場なしか。これは、このままシーズン終了か?

 だったら1日も早く手術を受けさせるべきである。

 麻雀での押し引きでもそうだが、中途半端というのが最も良くない。

 今日は午後から近所の動物病院にトリミングをしに小太郎を連れて行った。

 驚いたのは、受付が姉ちゃん2人から40歳くらいのおばさん1人に変わっていたことである。

 姉ちゃんは2人とも辞めてしまったのか? まあ、そうなのだろうな。

 歯科医院も大塚の医院も受付が違う女性だった。受付は人の入れ替わりが激しいということか? 

 小太郎を動物病院に預けて帰宅して、読売-中日をチャンネルを合わせて、また吐いた。

 わしがテレビをつけた時にアナが、
「現在、中日は29試合、無得点中です」と言ったのを聞いて耳を疑ったのである。

 いくら中日打線がクソ貧打でも、29試合も無得点だったらファンが暴動を起こしているわ。

 むろん、29イニング無得点との言い間違いである。

 それにしたって、打てなさ過ぎる。得点の匂いが全くせん。

 結局、今日も完封負けか。明日も勝てっこねぇ。

 麻雀でも全く和了れない局が続くことがある。

 証券マンが8連続ラスを食らった時は、29局以上和了れなかったはず。

 その間、全く息ができなかったというのもわかる。

 そういう時は、流れを変えるべく亜空間殺法を繰り出さねばなるまい。

 ヤクルトはDeNAに勝たなくていいんだって。死に馬キックは読売相手だけにしとけや。

 わしは、読売が3位になることを覚悟している。そういう覚悟があればストレスが少しは減るだろう。

 今日は深夜にサッカーのドイツ戦がある。録画して、明日の午前中に見る。

 ドイツから見れば‘かわい子ちゃん’の日本にワールドカップに続いて負けたらメンツが丸潰れとなる。

 地元だし、本気モードで挑んで来るのは間違いない。

 そのドイツは世代交代がうまくいってねぇくせぇ。

 とはいえ、ドイツが暗黒時代に入ったとは考えにくいが。

 日本の先発予想メンバーがサンスポに載っていた。

 久保が先発でないって、まじか? 

 スペインリーグで活躍している久保がベンチスタートというのは…。

 右サイドアタッカーは堂安ではなく、久保にすべき。

 ワールドカップで2得点したとはいえ、わしは堂安をそれほど評価していないんじゃい。

 明日は昼飲み後に麻雀をしたかったところだが、モノホン君がその後に都合があるのではメンツ不成立。

 競馬がヘタクソな奴を招待するか? まあ、そこまでして打つこともあるまい。

 そう思うとは、かつてあれほどヤーメネーターだったことからすれば考えられないことである。

 ともかく、明日は早起きだ。9時に起きられるか、自信は何にもナイマンだ。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ