今日もスポーツ話

  
 プー太郎生活2966日目。

 今日のスポーツ紙の一面は、報知を除き、WBCの監督が井端氏に内定したというニュースであった。

 何人もの人間に断られたと聞いていたが、やっと決まったか。

 しかし、井端氏に栗山前監督のような求心力があるかは甚だ疑問である。

 果たして、大谷、吉田、鈴木誠也などのメジャーリーガーを招集できるだろうか? 

 日刊スポーツでは若乃花が、サンスポでは元武双山が昨日の貴景勝の優勝決定戦での変化に物申している。

 
「目を疑った貴景勝の変化」
(若乃花)

 
「せっかく盛り上がった優勝争いに冷水を浴びせた。これでは優勝の値打ちもないだろう」
(元武双山) 

 館内から拍手すら聞こえなかったのか。

 あまりの蹴ったクソ悪さから勝負がついた瞬間にテレビを切ったので、それは知らんかったわ。

 むろん、表彰式も優勝力士インタビューも見なかった。

 表彰式の前に席をけたくった客も多かったのではないか? 

 あに? 
「オーストラリアがウェールズに6-40で大敗した」だと? 

 既にフィジーに負けているし、オーストラリアのグループリーグでの敗退は必至である。

 オーストラリアがグループリーグで姿を消すとなれば史上初か。

 91年の優勝などを知っているだけに信じられん。

 91年大会ではグループリーグでウェールズをクラッシュしたのだが、今大会ではオーストラリアがウェールズにクラッシュされた。

 91年大会での対戦では、ウェールズ贔屓だった解説の日比野弘氏がオーストリアの猛攻を見て、
「これは堪りませんねぇ」と言っていたのを覚えている。

 よしっ。DeNAが虎の子の1点を守って読売に勝った。

 
「DeNAが3連敗するかもしれない」という予感が外れて良かったぜ。

 これで明日勝てば、読売に引導を渡すことになる。

 今日で虫の息となったことで、報知のサイトはさぞかし荒れるであろう。

 それにしても大貫が良く投げた。今シーズン最高のピッチングだったのではないか?

 しかし、打線がぁ。昨日、今日で1点では、そういうこっちゃいかん。 

 パのCS争いがいよいよ混沌としてきた。

 ロッテの2位は堅いと思っていたところ、この大失速。

 太っちょは、さぞかし吐いておろう。明日、愚痴を聞いてやろうぞ。

 月曜だというのにスポーツ話の金太郎アメになってしまった。

 明日はティップネスでネタになるようなことがあるか? 

 女性蔑視発言の団塊おっさんの新たな放言を聞きたいものである。了
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ