面会2日目
プー太郎生活3001日目。
今日からまた「です・ます」調で書きます。
今、混乱状態にあることを自覚しています。
今朝は8時45分に目が覚め、即、動物病院に出向きました。
小太郎は昨日よりも遥かに元気で、それには安心しました。
昨日は長居し過ぎましたので、今日は30分ほどで帰りました。
手術した医者にしつこく、「単なる出来物ってことはないですよね?」と聞きました。
それに対して、「病理検査の結果が出るまでわかりません」と言われたしだいです。
医師に財前じみたところがあるという書き込みもありますが、そんなことは全くありません。
ネットの書き込みなど当てにならないですね。
今日は気分転換でティップネスに行ってきました。
ティップネスに行く前は忘れ物がないかを必ず確認します。
今日もそうしてから出掛けたのですが、水泳キャップが見つからず吐きました。
それでロッカーに入っている荷物をひっくり返して探したのにありません。
そういうのを嫌なことと結び付けて考えるのが私の性分です。
「検査結果の前に嫌な感じだな」と思ってしまいました。
それでプールの利用は諦めようとしたところ、8月の休会手続きをしてくれた親切なスタッフと顔を合わせました。
そのスタッフに事情を話すと、150円で水泳キャップをレンタルできるとのことでした。
それでレンタルしたのですが、水泳キャップを紛失したことが不可解でなりません。
なのに最後にロッカールームの中を確認しないで帰ったのは迂闊でした。
帰宅してから、「水泳キャップをなくしたかもしれません」とティップネスに電話しました。
今のところ電話は掛かってきていないです。
太っちょさんとはサウナルームで会い、小太郎の手術のことを話しました。
太っちょさんは話を良く聞いてくれました。
友達になりたいタイプだと改めて思ったしだいです。
悪いことがあって気が滅入っていたところ、世田谷のマンションの一室に申し込みがあったことを知らせるメールが来ていて気を取り直しました。
当たり前のことですが、こちらの方が遥かに重要なことで、それに比べれば水泳キャップの紛失など屁みたいものです。
不動産会社のおっちゃんから午後7時過ぎに電話がありました。
まだ本決まりではないとのことですが、決まる可能性が高そうです。
今日も日本シリーズはフラットな立場で見ていました。
フラットな立場だと気が楽です。邪念が入りませんので。
今日も野球によくある「あと1点が遠い」という試合でした。
最後はクローザーの平野投手を褒めるしかないです。
明日も小太郎に面会に行きます。
明日は今日よりも元気であることを願っています。了