現役ドラフト
プー太郎生活3037日目。
今日は2回目の抗癌剤治療を受けてから3日目です。
副反応は3日目から5日目がピークということですが、今日は今のところ嘔吐せずに元気に過ごています。
抗癌剤治療で治癒するというのなら副反応が激しくても見るのに耐えられるのですが…。
延命治療に過ぎないという事実に打ちのめされたままです。
今日の午後に、「報知高校野球」の秋季大会号が届いていました。
ざっと目を通したところ、「来春の選抜大会は優勝候補が多いな」という印象を抱きました。
青森山田、健大高崎、作新学院、関東一、愛工大名電、星稜、大阪桐蔭、報徳学園、広陵、明豊、神村学園。
これだけ優勝候補が多いと、琴光喜になるファンは悩ましいでしょうね。
それら優勝候補の中でも最有力は、やはり大阪桐蔭だと思います。
旧チーム同様に得点力不足が懸念されますが。
こうしてみますと、松尾、丸山、海老根選手がクリーンアップだった2021年のチームの打力は、大阪桐蔭としても別格だったのですね。
今日は国会中継を見ていました。
衆参予算委員会でサンドバック状態だった松野官房長は完全にアウトです。
将棋で言えば頭金で詰みという局面ですね。
それでも投了しないとは悪あがきの域を超えています。
増税クソメガネは八方塞がりそのものです。
麻雀で例えると、鳴いて手牌が4枚になったところに3人リーチが掛かり、何を切っても当たるといった状況でしょうか?
5時過ぎに現役ドラフトの結果を知りました。
ヤクルトがピッチャーを獲らなかったとは…。
初めからピッチャーを獲得するつもりでなかったのかどうかはわかりませんけど、補強ポイントはピッチャーだったはずですが。
しかも貴重な中継ぎ投手だった梅野投手が流出ですから、全くもって意味不明です。
今回の現役ドラフトで得をしたと思ったのはDeNAと読売ですね。
DeNA入りが決まった佐々木千隼投手と読売に入団する馬場投手は活躍すると予想します。
2巡目は行われなったのですか。3巡目くらいまであってもいいと思うのですけどね。
今からゲンダイを読みます。
今日は火曜版と水曜版が配送されました。
昨日、火曜版が郵便受けになくて吐いたのでした。
自民党と増税クソメガネを叩いている政治面を読むことで憂さを晴らしたいと思います。了