仕事の依頼が入る
プー太郎生活3071日目。
そうか。西武は最初は和田を打診したのか。
が、功労者の和田が人的補償だと反響が大きいから見送ったという。
ということは、日刊スポーツの勇み足ではなかったわけだ。
どっちにせよ、今回の件はソフトバンクにマイナスだったように思う。
不祥事を起こした山川を入団させ、ドラフト1位で獲得した甲斐野が人的補償で流出したのだからな。
ふむ~。今場所も北の富士の解説はなしか。
今場所は東京場所なので復帰を期待していたのだが。
今回も解説を休むのは寒さを鑑みてのことか?
わしは、とうの昔に北の富士の解説がもう聞けないことを覚悟しているが。
5時過ぎにパソコンをオンにしたら、仕事の依頼メールが来ていて吐いた。
2月4日、5日、11日に在宅ワークでの仕事である。
断りにくい相手からの依頼なので引き受けた。
問題は、この相手からの春先の仕事の依頼である。
その時の小太郎の状態によっては断るしかない。
2月は他に2つ仕事が入っている。
また、2月20日には青色申告会で確定申告をする。
小太郎が2月も元気であることを切に願っている。
今日の夕食もクソ味気なかった。
昨日に引き続いての100円ローソンのパン3個たぁよ。
16日の小太郎の検査を控えて緊張状態にあって、食欲がないんじゃい。
来週は15日に大腸検査と胃カメラの検査も控えている。
その検査には緊張感は何にもナイマンだが。
選抜行進曲があいみょんの「愛の花」だと?
って、あいみょんも「愛の花」も知らん。
それでもよし。選抜行進曲に興味は何にもナイマンだ。
選抜行進曲といえば、1981年の松田聖子の「青い珊瑚礁」が真っ先に思い浮かぶ。
なぜなら、その年の選抜大会で優勝候補筆頭だった早実が全くノーマークの東山に敗れるという大波乱に吐いたからである。
あ゛~、まじで仕事したくねぇなぁ。
普通の心理状態だったら、在宅ワークだし、どうってことはないのだが。
いや、そんなことはないな。11日の仕事はけっこうメンドーだし。
今は、「踏ん張らなければ光は見えない」と「どれほど心配したところで、未来がどうなるものでもない」を噛み締めるしかない…。了