「敗北…」
プー太郎生活3070日目。
今日は大塚のクリニックに行って来た。
2日連続で外出するのは昨年の10月中旬以来である。
大塚のクリニックの帰りに100円ローソンで買い物をするのがルーティンになっている。
100円ローソンでは犬のオヤツを売っているので、けっこうな数のオヤツを買った。
できるだけ好きな物を与えてやるんじゃい。
しかし、相変わらず電車の乗客はスマホをいじっている奴ばかりだ。
帰りの西武新宿線でも左右の席の奴がスマホを操作していた。
右隣の若造のスマホをチラっと見たら…。
「敗北…」という文字が表示されていた。
格闘ゲームか何かで負けたくせぇが、そいつは吐いていなかった。
わしはスーパーファミコンのウルトラマンゲームで「敗北…」する度に暴れていたが。
なお、わしは今日も電車の中ではスマホを見ない主義を貫き通した。
話を大塚のクリニックに戻すと、医師に夢を幾つも見る理由を聞いてみた。
今朝方もイチローと神宮球場に観戦に行くというナゾの夢の途中で起きたし。
「眠りが浅いからです」か。
まあ、そうだろうな。それでも長時間睡眠を続行だ。
日刊スポーツが山川の人的補償が和田という勇み足をした。
じじぃの和田が指名されるとは思えなかったが、今日の一面であった。
そしたら人的補償は甲斐野だった。
そりゃ、そうよ。いくらピッチングが巧みでも、先の見えたロートルなど取らんて。
それにしたって、甲斐野がプロテクトされていなかったのは意外である。
これでソフトバンクは2年連続でドラフト1位で入団した投手が人的補償で他球団に移籍となった。
当時のスカウト担当はクソハガいわな。
ところで、ガセネタを掴まされた日刊スポーツの記者は始末書を取られるのか?
少なくとも上司らから大目玉を食らっているだろう。
今日の夕飯は、100円ローソンで買ったパン3つであった。
明日の夕食も、100円ローソンのパンを3つ食う。
そのパンのうち2つが今日が消費期限で、20円引きだった。
夕飯の前に、そのうちの1つの明日に食べようと思ったのだが、念のため、「消費期限、1日、パン」で検索してみた。
あに? 「1日でも消費期限過ぎているのであれば食べないで下さい」だと?
そうなのか。調べて良かったぜ。
もしノロウイルスとかになって入院したら、小太郎の面倒が見られなくなるからな。
そうなったら、それこそ、「敗北…」だ。
それにしても、2日連続で夕飯が100円ローソンのパン3つたぁ。
わしが号泣組であることは、改めて書くまでもない。了