似非ミニザトペック
プー太郎生活3071日目。
今回の号泣組翁から依頼された仕事は、なんちゃってミニザトペックで済んだ。
今日の正午から3時間ほどで終え、その足で郵便局横のポストにレターパックを叩き込んだ。
レターパックだから、明日には翁の元に届こう。
郵便局横のポストへ投函するにあたって、カートで小太郎を帯同させた。
悲しいが、それも思い出作りの一環である。
ハガいのは、4日と5日、11日と12日の仕事だ。
こちらの仕事はメンドーで、しかも初めての作業なので、手間取ることは必至である。
やはり日本の準々決勝の相手はイランとなった。
イランは、昨日のシリア戦はPK戦での勝利だったのか。
日本は、昨年の11月にシリアに5-0で勝っている。
南海権左の三段論法でいけば、イラン戦は日本の楽勝だが…。
セルジオ越後は昨日の試合自体は腐していないが、GKの鈴木をやり玉に挙げている。
そら、そうよ。昨日の失点は鈴木のミスによるものだからな。
イラン戦は、ある程度の数のシュートを浴びるだろうから、鈴木の不安定さが懸念される。
郵便局から帰って、昨日、録画した「東大王」を見たのだが…。
最近、「東大王」がつとにつまらなくなった。昨日のも、そうだった。
伊沢、水上、鶴崎、鈴木光さんがレギュラーだった頃が一番面白かったのは、誰もが思うところだろう。
今日から2月か。
11月からカレンダーを見るのが怖くなっている。
こんなことは生まれて初めての経験だ。
2月も小太郎が元気でいてくれることを心から願っている。了