8時半起き
プー太郎生活3074日目。
8時半起きはハガかった。
それでも8時頃から半覚醒で、8時半前に床から出ることが出来た。
上の血圧が100ないが、わしは寝起きはいいのである。
8時半過ぎにパソコンメールを開いたら、仕事の請け負い先からメールが来ていた。
その担当者も大変だな。日曜だってのに、8時には出社していたのだからな。
締め切りは明日であったところ、仕上げた原稿を今日の午後3時半に添付ファイルで送信した。
もしかして先方にやっつけ仕事に思われたか?
わしは‘とっつぁん’と違って、やっつけ仕事はしない主義なのだが。
結局、5時過ぎにお礼メールが来て、ホッとした。
問題は原稿チェックの結果である。
何か疑問点が生じたら連絡するとのことだから、連絡が何にもナイマンであってくれ。
メールの送信後、録画していた「サンデーモーニング」とNHK将棋トーナメントを再生した。
いつもの日曜より時間が遅れたものの、これは日曜もルーティンである。
「サンデーモーニング」でサッカー解説者の中西哲生氏も、昨日のイラン戦の選手交代に疑問を呈していた。
バーレーン戦に続いて久保を南野に変えたが、その意味がわからん。
それは報知新聞にも書かれていた。「久保が不在となって攻め手がなくなった」と。
セルジオ越後は、待ってましたとばかり、日本をディスっている。
このおっさんは日本代表が嫌いなのか? そう言われても当然よ。
今日のNHK将棋トーナメントの対局は、藤井聡太NHK選手権者と伊藤匠七段との同学年対局であった。
今日からの棋王戦で対戦するだけに縺れると思ったが、わずか93手で藤井NHK杯が勝った。
アマ6級のわしからしても、終盤には大差がついていたことがわかったわ。
早く決着がついたことで感想戦が30分ほどになった。
感想戦に用はなし。そもそもアマ6級のわしにプロの感想戦はレベルが高すぎるんじゃい。
それにしても、負けた伊藤七段はハガい。30分も晒し者みたいになったのだからな。
藤井八冠と伊藤七段との棋王戦第1局は持将棋で引き分けか。
棋王戦は持ち時間の少ないNHK杯とは勝手が違うというわけだ。
明日は小太郎の誕生日である。
明日で9歳。まだ若いのに…。
これ以上は悲しくなるので書かん。
9歳の誕生日を迎えられることを有難く思うようにしたい。了