雨天順延

 
 プー太郎生活3122日目。

 天気予報からして、今日の試合は順延になるだろうと思っていた。

 それでも8時半に起きた。試合がある場合のことを考えてのことである。

 って、何が悲しゅうて神田正輝の旅番組を見なくちゃならんのじゃい。

 再起不能説もあったが、神田正輝は元気だったな。

 ハガいのは、番組冒頭のレポーターを降板させられたラッシャー板前である。

 スタッフなどの評判も良かったというのにな。

 代わりに起用されたのがジャニタレと知って吐いたものである。

 ジャニタレ達に罪・咎はないとはいえ、ジャニタレには拒絶反応が出るんじゃい。

 今日のスポーツ紙においても水原通訳事件が紙面を踊っていた。

 この事件はマジでヤバい。メジャー史に残るスキャンダルだ。

 大谷を庇おうと水原元通訳が発言を変えたとはいえ、大谷の口座から送金されていたのだから、大谷が無傷で済まないことは南海権左でもわかる。

 今日のスポーツ紙の記事の中では、以下のサンスポの記事が出色だと思った。

 
「多額の負債を抱えて職を失ったばかりか社会的に失墜し、大谷からの信頼も失った。

 その代償は計り知れないほど大きい。

 渡米後、苦楽を共にしてきたビジネスパートナー兼友人を失った大谷の失意はどれほどか。

 彼のパフォーマンスに影響が出るとしたら、水原氏はどうやって償うのだろう」
 

 わしには以上のような筆致では書けん。

 平壌での試合が中止になって、代表がチームを解散したのか。

 相変わらず、わけのわからない国だ。

 没収試合になったら、日本の3-0か。

 他国に迷惑だから北朝鮮にはアジア二次予選で消えてもらおう。

 あらためて書くまでもないが、セルジオ越後は一昨日の北朝鮮戦を日刊スポーツのコラムで酷評している。

 ディスられても仕方ないわな。伊東、三苫の飛車角抜きとはいえ、1点止まりでは…。

 ワールドカップでの優勝は、
「わしに将棋の有段者に勝て」というのと同じくらいのムリゲーだ。

 今日は久々に大相撲をじっくり見た。

 今日の注目の一番は朝乃山の尊富士であったが、朝乃山の完勝だった。

 物怖じしない風の尊富士も硬くなったか? 

 負けたことよりも、怪我を負ったことの方が心配である。

 救急車で病院に行ったということは深刻な状態の可能性がある。

 明日の千秋楽で尊富士が不戦敗となって、大の里が勝ったら優勝は大の里。

 そうなったら尊富士はハガいなんてものではないな。

 さて、明日は試合が行われるのか? 

 大阪方面の1時間予報をチェックしたら、日中雨が降るが、弱い雨とのことだった。

 明日以降の予報も良くないし、多少の雨なら強行するのではないか? 

 いずれにせよ、明日も8時半起きだ。

 惰眠できない体質になっているので、それはムリゲーではない。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ