次回は5月4日
プー太郎生活3148日目。
午前中は録画したドジャース-ナショナルズを見ていた。
大谷は3安打したものの、ホームランは出ず。
ここ最近、打球が上がらなくなっているな。
しかし、ナ・リーグ東地区で4年連続で最下位・南海権左のナショナルズにホームで負け越すかよ。
何と言っても、ドジャースの下位打線の弱さがシャレにならん。
これではワールドシリーズ制覇などムリゲーだ。
ドジャース-ナショナルズを見終わってからネットに接続して、昨日の地震について知った。
愛媛県南部と高知県西部で震度6弱か。このところ日本列島は揺れに揺れているな。
正午のNHKニュースが高知県の宿毛市で震度6弱を観測したことを報じていた。
宿毛市というと、中西清起・元阪神投手が真っ先に頭に思い浮かぶ。
水島新司氏が宿毛市を訪れた際、快速球を投げていた中学生がいて、それが中西清起・元阪神投手で、「球道君」と名づけたという。
その後、中西元投手は高知商に進学し、80年の選抜大会で優勝投手になったのはご存知の通りである。
高知商は78年夏の大会の決勝戦でPL学園に逆転負けを喫したが、中西元投手は1年生にも関わらずベンチ入りしていた。
当時のベンチ入りは15人だけだったから大したものであった。
宿毛市から高知市へ通学することは距離的に不可能である。
公立校の高知商では寮はなかったであろうから、親戚か誰かの家に下宿していたと思われる。
号泣組翁からのレターパックは、午後1時半には届いていた。
そんなもん、即、取り掛かりだ。
ザトペック中の2時過ぎにラインの着信音がした。
シカトせずに確かめたら、クソ麻雀のグループラインにテッポウ野郎からの、「今週末にどうですか?」というラインだった。
ったく、懲りない奴だな。今、4連敗中だろ。
わしがOKなのは書くまでもないが、競馬がヘタクソな奴と証券マンがダメで、2人は27日か28日を所望した。
すると今度はテッポウ野郎が、「すいません、27日は仕事で、28日からは1人旅に出ますので出来ません」と打ってきた。
1人旅たぁ、優雅な御身分じゃないか。どこへ行くか知らんがよ。
わしは1人旅というのをしたことがない。生涯することはないだろう。
というわけで、4日に決まった。悪徳電気業者にふんだくられた分を取り返したる。
翁から依頼された仕事は3時間ほどで終わった。
明日、レターパックをティップネスに行く途中で郵便ポストに叩き込んだる。
今日の阪神-読売はNHK・BSでの中継で、実況は伊藤慶太アナだった。
伊藤アナは以前はあからさまな読売寄りの実況をしていたが、それは改善された。
ディレクターの指導か? 視聴者から不幸の手紙が来たのか?
いつまで経っても読売寄りの実況をする豊原アナは見習うべし。
何とか阪神が逆転勝ちしたものの、今日の試合にもイライラしたわ。
読売打線のスタメンはファームのようだったな。
オコエが1番、泉口が6番、小林が7番って、そりゃ、相手投手は楽よ。
ルーキーの泉口は、2017年の大阪桐蔭で8番バッターだったことを申し添えておきたい。
今日はヤクルト打線が炸裂したか。今シーズン初めてではないか?
しかし、打線は水物。あの投手陣では良くて3位だろう。
さて、今からゲンダイ読みだ。そして、寝る前にアイスだ。
アイスを食べるとリーチ・一発・ツモで寝落ちするのが不思議である。了