今日もスポーツ話
プー太郎生活3150日目。
今朝は8時に起きて、昨晩に録画したU23の日本-UAEを観た。
結果は2-0。
しかし、セルジオ越後が腐していた通り、3点目を取れなかったのはクソハガかった。
3点差で勝っていれば、次の韓国戦は引き分けでもグループリーグを首位通過できたのだが…。
グループリーグを2位で終わったら、決勝トーナメントの相手は地元のカタールになることが濃厚。
カタール戦を避けるためにも韓国戦は勝たねばならない。
録画観戦だと、途中でクソやションベンに行ける。
ライブ観戦の場合は、その間に点が入ることがあるから、できるだけ我慢する。
が、オーストラリア戦での井手口の勝利を決定づける得点をクソ意に負けて見られずに吐いたことがある。
ここで、日本-UAEの視聴中にクソをしたことを申し添えておきたい。
11時からは山本由伸が先発のドジャース-メッツを観戦した。
今日もドジャースタジアムでの試合だった。
って、ドジャースのホームゲームばかりじゃないか。
ということは、今後はロードゲームの金太郎アメとなるわけだ。
そのホームゲームで、今日もドジャースが敗れた。
山本由伸は6回を4失点、大谷は1安打1打点。
年俸からすれば、2人とも見合わない結果だったと言える。
山本由伸の4失点にはエラーとフォアボールが絡んだだけに、もったいない失点だった。
このところまた大谷にホームランが出なくなった。
やたら左腕をぶつけられ、外角低めばかりに投げられているので、そうは簡単に打てないのは確かだが。
ドジャースの敗戦を見届けてから、広島-読売を見始めた。
中継前に広島が4点取っていたって、NHKよ、試合開始から中継せんかい。
まあ、広島が勝ったからいいけどよ。
今日の試合も読売ファンはストレスが溜まったわな。残塁の金太郎アメではな。
ヤクルトは敗れた。先発が今シーズン初登板の阪口たぁ、如何にも厳しかった。
山田は今日の試合から復帰した。あとは田口と奥川待ちだ。
特に奥川の復帰が待ち遠しい。奥川が救世主にならない限り、優勝はムリゲーである。
今年の夏の大会から暑さ対策で午前と夕方の二部制を導入することが昨日から大きなニュースになっている。
といっても、適応されるのは3試合日だけ。
夏の大会は4試合日が多いから、どのくらいのメリットがあるのかは未知数である。
2日目と3日目も午前と夕方の二部制にするとのことだが、昨年まで2日目と3日目は4試合日だった。
ということは、今年の大会から日程も大きく変わるということか。
今日、準決勝の第1試合が午前8時に試合開始ということを知った。
BS・朝日4Kを見られるようになったから、わしはいいにせよ、朝ドラトラップに嵌るファンはクソハガいことになったな。
昨今のクソ暑さは異常だから、屋外球場で真昼の時間に野球をするのは無謀なことは確かである。
というわけで、今日もあっという間に終わろうとしている。
今日も不毛な日だった…。了