誰が出るかい

 
 プー太郎生活3151日目。

 ドジャースが今日も負けた。これで、ここ9戦で2勝7敗。

 大谷はエンゼルス時代のハガさと重ね合わせていよう。

 その大谷は2打数1安打3四球。

 3四球は見ている方としてはストレスが溜まったわ。

 それと、ワンアウト満塁で空振り三振に倒れたのに吐いた。

 
「あそこでヒットを打っていれば」と惜しまれる。

 今日はマンションの総会が午後2時からだかに開催された。

 出席する時間はクソ余裕であったが、出席しないと単位をもらえない語学の授業じゃあるまいし、誰が出るかい。

 事前に配布された議案を見たところ、異を唱えるような議案はなかったしよ。

 納得いかないのは、こちらのあずかり知らないうちに修繕・管理費が月に6,000円も値上がったことである。

 今日の総会に顔を見せていたであろう管理費会社の奴を激詰めしたかったわ。

 もっとも管理費会社の奴を締め上げても今更だが。

 広島-読売は、5回降雨コールドの0-0で終わった。

 6回表に読売が1点取った時点で中断になって、その1点は幻となったから、読売の方が痛い引き分けか? 

 しかし、
「幻と書いて、虎の穴の幻のレスラーを想起しているようでは…。

 
「サンデーモーニング」とNHK将棋トーナメントは録画したのを再生して見た。

 「サンデーモーニング」では、落合の髭面に吐いた。1日に何度も吐かせてくれるな。

 それにしても、汚らしかったな。もう番組に呼ばれないんじゃないか。

 将棋は穴熊に組んでいた方の若手棋士がAIの形成判断ではかなり優勢だったのに、竜を切ったことで形成判断が一気に逆転した。

 ということは、その手はシャワシャワな一手だったわけだ。

 その若手棋士は、家で今日の放送を見て敗因を知ったと思われる。

 いや、感想戦で判明していたかもしれん。今日は感想戦の放送時間がなかったが。

 午後6時からはDAZNでヤクルト-DeNAを楽しもうと思ったところ…。

 2回表を終わって0-7って、あんだ、そりゃ。

 さすがに、そんな試合には付き合えん。早々にデタラメな夕食を摂った。

 いや、なべ焼きうどんだったから、デタラメな夕食ではないか。

 昨日、今日と、一歩も外に出なかった。

 そういうのが精神衛生上も良くないのはわかっとる。

 2代目を飼うべきなのだろうか? 

 このところ、それで堂々巡りをしている。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ