シャンプーはムリゲー

 
 プー太郎生活3200日目。

 今日はサウナルームで太っちょさんと一緒になった。

 このところの話題は、お互いの子犬についての金太郎アメである。

 太っちょさんの所のチワワは奥さんがシャンプーしているのか。

 トリミング代がもったいないので子犬用のシャンプーを買ったという。

 それで太っちょさんにシャンプーを勧められた。

 果たして、わしにシャンプーが出来るか? 

 それで弟に聞いたら、
「お前には無理だ。トリミングしてもらえ」と言われた。

 確かに、それが無難である。わしにシャンプーされたら小次郎が気の毒だしよ。

 明日、狂犬病注射を受けに行くが、爪切りもしてもらう。

 わしにとって爪切りがシャンプー以上にムリゲーなことは書くまでもない。

 明日の狂犬病注射は院長が担当である。

 院長と接したら辛い思い出が蘇るだろうな。

 爪切りは看護婦がすると思われるが、前に院長が女性の助手のことを
「看護婦」と言っていた。

 ある程度以上の年齢の男には看護師というのは違和感があるということである。

 女性蔑視発言の団塊おっさんにも看護師という概念はないであろう。

 というわけで、ティップネス帰りに通帳記帳をしてきた。

 けっこうな額を下ろしたので、しばらく銀行に行くことはないであろう。

 今日はキッシュコーナーに
「研修中」という札を下げた兄ちゃんが居た。

 キャッシュコーナーに来た奴ら1人1人に、
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と声を掛けていた。

 さぞかし時間が経つのを長く感じていよう。わしなら1週間持たないわ。

 だから、わしが銀行に採用されるはずがないだろうが。

 今日のサンスポの一面は奥川だった。

 てっきり今シーズンの復帰はないと思っていたわ。

 
「近々1軍の試合で先発」とは情弱もいいところであった。

 高橋奎二が復調し、奥川が本来のピッチングをすれば、最下位・南海権左からの脱出は間違いない。

 と思ったところ、今日はソフトバンクに敗れた。

 それはいいとして、村上が4打数4三振って、あんだ、そりゃ。

 いつの間にか打率が2割3分台になってくさる。

 そんなんじゃ、メジャー志向たって、どの球団も取らんて。

 今日のシリア戦は消化試合であったが、楽天-読売は置いておいて、シリア戦の方を見た。

 BS・テレ東のアナが読売だけを
「ジャ…」と言って実況していたのが蹴ったクソ悪かったし。

 そういう輩がいるから読売が嫌いなんだよ。

 そんな実況をするアナをディレクターが厳しく注意しろって。

 まあ、楽天が逆転サヨナラ勝ちしたからいいけどよ。

 サッカーであるが、ノープレッシャーでのホームの試合ということもあり、日本が5-0で快勝した。

 といっても、例によってセルジオ越後はアヤをつけるであろう。

 
「こんなチームに消化試合で大勝したって意味がないよ」とか書くのだろうな。

 さて、これからゲンダイ読みだ。

 その前に報知新聞のファンサイトに飛ぶ。それからサンスポの「●虎将トーク」に目を通す。

 わしは廣岡達郎氏のことをとやかく言えない陰険な性格なんじゃい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ