消化不良
プー太郎生活3282日目。
井上尚弥の試合は何とかYouTubeで視聴することができた。
ただ、画面の真ん中の広告だか何だかのナゾの表示が邪魔をして完全には観ることができなかったのがハガかった。
しかも、英語での実況。リスリング力ゼロのわしが聞き取れるかい。
それにしても、井上は慎重だったな。前回のネリ戦でダウンしているからか?
相手が11㎏戻してきたことも慎重になった理由だろう。
最後は相手が腰を痛めたことでの棄権によるTKО。
それに消化不良感を抱かなかった奴はいないだろう。
勝ったからいいようなものの、前回の防衛戦から4か月弱での試合というのは期間が短すぎはしなかったか?
今は半年に1度の割合が主流だし、次の試合は来年の3月とかにすべきであろう。
さて、次の相手は誰か? WBA1位のアフマダリエフか?
わしは、このKO率が高いアフマダリエフを最も恐れている。
だから、井上陣営も今回の相手としてアフマダリエフを避けたと思われる。
実際、アフマダリエフは、「井上が逃げた」と言っているくせぇ。
いずれにせよ、来年中にはアフマダリエフと戦うことになろう。
というわけで、歯のクリーニングは無事に終わった。
が、2,580円だったのは「計算外だよ、玄大佐」だ。
2,000円かそこらだと思ったわしが甘かったわい。
ま、クリーニングの時間が45分で2,000円ってことはないわな。
今日は歯科衛生士から、「前回よりも良く磨けています」と褒められたぞ。
磨き残り率20%でも合格なところ、15%だったという。
ダメ出しの金太郎アメ状態だっただけに気分が良かったわ。
次回は11月11日となった。その頃はもう寒いか?
前回の6月24日に次の予約を取った際、「9月3日か。どこが優勝したか、結果が出ているな」と思った。
京都国際が優勝するとは予想していなかったが、ノーマークではなかった。
天理、智弁和歌山などに勝って春季近畿大会で優勝していたからである。
ともかく、琴光喜にならなくて良かったぜ。
大阪桐蔭-小松大谷で吐いていたところだったな。
ヤクルトの死に馬キック、炸裂。
しかし、広島もお付き合いたぁ、ハガい。
それでも、ヤクルトの勝利は痛快であった。そして、消化に良かった。
3-0の9回にツーアウトからスリーランを食らって同点に追いつかれた時は吐いたが。
10回にツーアウト3塁から並木が大勢からよく打った。
それもワンアウト3塁で武岡が三振した後のタイムリーだったから価値があった。
読売からすれば、今日の負けはダメージの大きい負けと言える。
やっと追いついた直後に勝ち越されると、もう追いつけないもの。
読売からすれば、今日はその典型的な試合であった。
明日はトリミングである。
1週間前の予約を台風が接近するという予報でキャンセルした末の予約だから、明日はクソ雨でもキャンセルはできん。
市限定の予報では曇り。その予報を外したら許さん。了