プロ野球がつまらん

 
 プー太郎生活3286日目。

 プロ野球がつまらん。わしの5時間を返せ! 

 今シーズンはCSまで見ないと決めていたのだったが…。

 麻雀でも降りていたところを下手にテンパって、勝負すると打つことが多い。

 それと同じ轍を踏んでしまったとは不覚だ。

 救いは広島が勝ったことである。

 新井ファミリーとも言える広島の優勝を願っているが、どうにもその気がせん。

 ついに村上が6番に降格か。今の状態ではな。

 が、それもカンフル剤にならず、ヤクルトは今日も阪神に完敗した。

 今シーズンは最下位・南海権左で終わりそうだ。

 読売-DeNAの前にドジャーズ-ガーディアンズを観ていた。

 どうにもガーディアンズというのはしっくり来ないな。

 インディアンズのイメージが強すぎるからだが。

 わしでもそうなのだから、クリーブランドのファンは名称変更にさぞかし吐いていよう。

 試合はガーディアンズが3-1で勝った。

 絶対的守護神のクラーセから1イニングで2点というのはムリゲーだったわな。

 平均160㎞のカットボールが投球の80%というクラーセはドミニカン。

 クラーセが次回のWBCでドミニカ代表入りするなどして最強チームが結成されたら日本に勝ち目はない。

 そのドミニカかベネズエラと準々決勝で対戦するのは確実。

 ベネズエラにもアルトゥーベ、アクーニャ・ジュニア、アラエズ、サンタンデール、サルバドール・ペレスら多くのメジャーリーガーが居る。

 それでも投手陣も鬼のドミニカよりは与しやすいだろう。

 今日のU18の結果もハガかった。やはり奴らに負けるというは蹴ったクソ悪ぃ。

 しかし、7回制というのは話にならん。8回、9回が野球の最大の見どころなのは南海権左でもわかる。

 が、7回制の言い出しっぺはわかっていない。言い出しっぺをしばき倒してぇ。

 それにしても、レギュラー捕手がプロ注目の箱山でなく、熊谷というのは解せんな。

 U18の監督の小倉前日大三監督は、その前は関東一の監督だった。

 まさか、それで関東一の熊谷を贔屓しているのか? 

 さすがにそれはないと思うが、箱山は悔しかろう。

 明日から大相撲秋場所が始まる。

 今日もクソ暑かったので秋を感じない奴が多いだろうが、甲子園大会の終了と同時に、わしの季節感は秋になっている。

 さて、秋場所は誰が優勝するか? 

 照ノ富士が休場ということで、今場所はカオス場所になりそうだ。

 何より今場所は見どころがない。貴景勝の大関復帰なるかなどは話題にもなっとらん。

 今場所も北の富士の解説はなしか。北の富士の解説がないことに慣れてきたことは確かである。

 クソ~、まだ蹴ったクソ悪ぃ。どでかいクソをして少しでも憂さを晴らしたいものである。了
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ