抗生物質の副作用

 
 プー太郎生活3311日目。

 昨晩は寝る前にけっこうなダルさを感じた。

 これは風邪か? 

 温活をして以来、滅多に風邪を引かなくなったのによ。

 が、一晩寝たら完全に回復していた。

 いったい、ダルさの原因は何だったのか? 

 歯の痛み止めの抗生物質を飲んだからか? 

 しかし、朝に抗生物質を服用してから体調がおかしくなるということはなかった。

 なので、クソ余裕でティップネスに行った。

 火曜は来客が少ないが、当然のように太っちょさん、女性蔑視発言の団塊おっさん、わしを注意した男は来ていた。

 ただ、わしが来館時間を早めたことで、女性蔑視発言の団塊おっさんとサウナの時間が重ならなくなったのがハガい。

 
「子供の頃からずっと同じことをやってんだろ。歌舞伎なんて誰だって出来るよ」のような放言を聞きたいのだが。

 歯の痛み止めの抗生物質は昼食後も服用しないとならない。

 昼食を摂らない主義とはいえ、今日は昼食用としてセブンイレブンで冷やしぶかっけうどんんを買った。

 レジのおばさんに、
「ふっ、哀れだね、どうにも」という目で見られたと思うのは自意識過剰か? 

 昼食といってもティップネスから帰ってからだったので、午後3時半というクソ遅い時間となった。

 食後に歯の痛み止めの抗生物質を飲んだらクソ眠くなって30分ほど寝てしまった。

 やはり割とヘビーな副作用があるくせぇ。

 昼食の時間がクソ遅かったので、夕食はまだである。

 また副作用でダルくなったらハガいぞ。

 プロ野球のペナントレースは消化試合を残すのみとなった。

 この時期は来季の戦力外が発表される。

 言われる選手は堪らないが、通告する方もきついわな。

 阪神の遠藤が戦力外か…。

 遠藤は東海大相模では投打の二刀流だったが、阪神では内野手に専念していた。

 今季はウウエスタンで活躍していたのに首とは、本人としては寝耳に水もいいところだろう。

 DeNAでは大田泰示が戦力外となった。

 「そういや大田が(1軍の試合に)出ていないな」と思っていたら戦力外となった。

 34歳だし、他球団から声は掛からないと思われる。

 三浦銀二、小深田大地も戦力外もか。

 2人とも高校野球ファンにはよく知られる選手である。

 プロなんて滅多なことで行くものではないな。

 「高校野球ファンにはよく知られる選手」といえば、今日のソフトバンクの先発は、あの前田悠伍だった。

 初回こそ三者凡退に抑えたものの、2回、3回と打ち込まれ、計6失点。

 プロは甘くないことを前田の3回6失点であらためて思ったわ。

 さて、これから夕飯だ。

 レトルトのビーフシチュー、ソーセージ、目玉焼きと、相変わらずのデタラメな夕食である。

 忘れずに歯の痛み止めの抗生物質を服用するが、副作用がどう出るか? 

 眠くなったら、そのまま寝るだけよ。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ