大型チーム詐欺
プー太郎生活3315日目。
クソ~、気象予報士が天気を当てくさった。
雨の中をトリミングに行くのは久々である。
今は近所の動物病院でトリミングを受けているが、前は上石神井のペットのコジマだったので、当時は雨はシャレにならなかったのである。
近所でも小次郎をケージに入れながら傘を差して行くというのはハガかった。
小次郎を預けている間、ちったぁ仕事をした。
しかし、3時間だけ。本当にちったぁだ。
それでも効率は上がった。また、小次郎不在の寂しさを忘れることが出来た。
明日は仕事をせん。ドジャーズ-パドレスをライブ観戦し、その後、録画した「サンデーモーニング」やNHK・BSを見るからである。
メジャーと言えば、菅野がメジャーに挑戦することを宣言したことを日刊スポーツのサイトで知った。
菅野がメジャー通じるかどうかはわからん。
制球力は抜群だから藤浪みたいなことにはならないとは思うが。
今日行われた秋季大会で健大高崎と智弁和歌山が快勝し、大阪桐蔭が圧勝したことを知った。
健大高崎は剛腕・石垣が健在だが、旧チームのメンバーがごっそり抜けた。
それでも強いのは、有望な中学生を次から次へと入学させているからだそうである。
それは私立有名校ならでこそ。
だから、80年代の池田や箕島が2年連続や3年連続で大型チームを形成したことが特筆されるのである。
智弁和歌山は完勝続きで決勝戦に駒を進めた。
新チームも大型チームなのか?
いや、旧チームで大型チーム詐欺に遭っているから信用はできないか?
って、大型チーム詐欺とは言い過ぎだ。
旧チームが負けたのは、霞ヶ浦の先発左腕の術中に嵌っただけ。
だから、そういうのを大型チーム詐欺って言うんじゃないのか?
いずれにせよ、旧チームが脆かったことは確かである。
大阪桐蔭が関大一相手に4回までに15得点して、5回コールドの15-0というのには驚いた。
ここ2年、例年のチームに比較して打線が小粒だったが、新チームは3年ぶりの大型打線か?
早実もコールド勝ちしたが、都市大高相手に4失点というのはハガい。
都市大高はかわい子ちゃんだったはずだが。
早実は旧チームから主力がごっそり残った。
それで大型チーム詐欺という形で準決勝までに敗退したら吐くぞ。
奈良大会では、天理が智弁学園との2強対決を7-2で制した。
過去に天理で何度か大型チーム詐欺で吐かされたが、新チームはどうか?
さて、これから夕飯だ。今日は鍋である。
具は、魚、イワシのつみれ、豚肉のみ。
野菜類が何にもナイマンの鍋が美味いことを付記しておきたい。了