今日から11月
プー太郎生活3340日目。
今日から11月か。
今年も残るところ、あと2か月。
あっという間に月日が過ぎて行く。
あの大きな悲しみの日からもう8か月とは信じられん。
11月に入ったので、毎年1月に大腸検査と胃カメラ検査を受けているクリニックに予約電話を入れた。
あに? 「1番早くて12月25日です」だと?
今日、電話して良かったぜ。でなかっら1月に予約を入れられなかったであろう。
しかし、クリスマスの日に大腸検査を受ける奴なんているのか?
クリスマスもクソもない号泣組翁や大納言のような人物なら関係ないか。
それにしても、12月24日まで埋まっているとは大変な人気だな。
主治医の腕が抜群なのが口コミなどで広がっているものと思われる。
わしも元同僚のしかめっ面のお兄さんに紹介してもらった。
さらに、わしが弟夫妻に勧めた。また、翁も受診している。
弟も翁も大腸ポリープはなかったから3年に1度の検査だという。
大腸ポリープがあった義妹とわしは毎年だ。
今日は太っちょさんとサウナルームで一緒になった。
半分お互いの愛犬の話、半分野球の話をした。
太っちょさんの犬もペットフードの食いつきが悪くなっているのか。
それは小次郎もで、鶏ササミをトッピングして何とか半分ほどペットフードを食べているが、そろそろ荒療治をしないとなるまい。
その荒療治とは、トッピングなしのペットフードを食べ始めるまで、たとえ空腹で吐こうと、オヤツも与えないというものである。
そうすると、またペットフードを食べるようになると、太っちょさんから聞いた。
太っちょさんは、それをドッグトレーナーに教わったそうである。
人間なら偏食は許されるが、犬がペットフードを残すのは許されん。
太っちょさんも、今回の日本シリーズはDeNAを応援している。
太っちょさんは名うてのソフトバンク嫌いだからな。
なので、ソフトバンクにオスナを強奪されたのに怒り心頭であった。
その気持ちはわかったものである。
前年に最下位・南海権左だったヤクルトからエースのグライジンガーと4番のラミレスを読売が引き抜いた時は怒髪冠を衝いたものである。
さて、これから秋の夜長をどう過ごすか?
言っとくが、ゲンダイ読みやJ:CОМブックス上の週刊誌読みは不毛な時間ではないぜ。
わしにとっては肥沃な時間なんじゃい。了