諸々

 
 プー太郎生活3349日目。

 今日も
「サンデーモーニング」に青木理氏の姿はなかった。

 日本人蔑視発言でテレビからパージされたくせぇ。

 週刊誌のコラムやラジオの出演があるとはいえ、収入面ではクソ痛いわな。

 それがフリーランスの厳しさである。そのことは、わしも身をもって知っている。

 
「サンデーモーニング」でヒスパニックの多くがクソ野郎に投票したことを知った。

 ハリスはエリートすぎて、それが嫌われたということも。

 だからといって、クソ野郎に投じたというのは理解できん。

 
「サンデーモーニング」で、5日か6日だかの自民党大会の様子が報じられた。

 散会後に松野が、
「今回の選挙結果に対する敗因の分析と検証をしっかりやってくれ」と発言したのに心底呆れ返った。

 裏金野郎が、どの口が言うのか。松野に入れた選挙民にもクソを食らわしたいわ。

 今日のNHK将棋トーナメントの解説は、解説中にオヤジギャクを何度も言う豊川七段であった。

 今日も今日とて、オヤジギャクを連発していた。

 「キリマンジャロで飛車を切っちゃって」「筋中の筋、スジコ」に司会の鈴木環奈さんは愛想笑いをしていたが、内心では吐いていたであろう。

 肝心の将棋は、渡辺明九段が若手の長谷部五段に92手で完勝した。

 
「完勝」というのをアマ6級のわしが使う資格がないのはわかっとる。

 それでも途中で大差がついたことは理解できた。

 そういう将棋で負けている方は、途中で盤上の駒をメチャクチャにしたい衝動に駆られるだろうな。

 振り込んで牌をグチャグチャにしたムツゴロウじゃあるまいし、プロがそんなことはせんか。

 もしそういうふうに暴れたら将棋連盟を破門されるのは書くまでもない。

 大相撲九州場所初日は波乱がなかった。

 強いて言えば、大関復帰を目指す霧島が若隆景に敗れた1番が波乱か? 

 勝ったとはいえ、大の里はアナが実況した通り薄氷を踏む勝利であった。

 新大関の初日ということで硬くなったのか? 

 そういや先場所の初日も熱海富士に九死に一生を得るような相撲だったな。

 今日勝ったことで明日から少しは気が楽に相撲が取れると思われるが。

 琴櫻はいかんな。正代にやっと勝っているようでは。

 協会幹部連は、もはや琴櫻には期待していないのではないか? 

 今日は不動産会社のおっちゃんから連絡が来なかった。

 いくらクソ短気なわしでも、自分の方からおっちゃんには連絡しなかった。

 ま、今週中には何らかの連絡があろう。

 今週は予定が4つもあるぞ。

 明日は歯科医院での歯のクリーニング、明後日はトリミング、水曜はインフルエンザ予防注射の接種、木曜は千駄ヶ谷の会社に出向いての仕事だ。

 というわけで、今から髭を剃る。歯科衛生士を吐かすわけにはいかないのでな。

 ただ、ブラウンのシェーバーでも顎鬚が剃り残ってしまうのがハガい。

 なので、顎鬚はカミソリを使って何とかする。

 それにしても、エステで髭の永久脱毛をしなくて良かったぜ。

 エステの姉ちゃんの攻勢をよく退けられたものである。

 しかし、エステで死に金を作ってしまったことに対して、今も後悔という名の地獄に落ちている。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ