下痢に苦しむ


 今日は新年初出勤、大相撲でいえば初日であったわけであるが、いきなり大苦戦であった。というのも、昨晩またまた胃痛で七転八倒し、その余波による下痢と寝不足と終日闘っていたからである。  

 昨日の夕食はわしの大好物のカレーであった。しかも、昼あまり食べていなかった。それで、早食い&ドカ食いという、医者に戒められていることをやってしまったのだ。

 その報いはすぐに来た。またしても夜中に胃痛を起こし、鎮痛剤が効いてくるまで部屋でのた狂っていたのであった。
しかし、ホント、学習せん奴だ。

 よほど休もうかと思ったが、人より長く休んだうえ、初日いきなり黒星ではさすがにまずい。なんとか出勤したが、やっぱ休んどきゃ良かったわ。

 寝不足はともかく、下痢はハガ過ぎ。
仕事中、星の数ほどクソに行ったぞ。  

 こんな状態じゃ、ラーメンなど論外。というわけで、信玄亭のオヤジとの約束を破ってしまった。去年最後の土曜日に、「新年は7日からだから、その日に食べに来ますよ」と、オヤジに言っていたのであったが…。


 オヤジに携帯のメルアドを聞いておけば良かったぜ。


※ラーメンが消化にいいとはとても思えん。それは、以下の話しからもわかろう。
 TVチャンピオンで「ラーメン王」になったあんちゃんが、年間500食のラーメンを食べていたという。そしたら、ある日、緑色のクソが出たそうだ。それを医者に言ったら、「このままラーメンを食べ続けたらすぐに死んでしまうよ」と言われたとか。
 ただ、このあんちゃんが素直に医者の言うことを聞いたとは思えん。なにせ、このあんちゃん、ラーメン好きが高じて会社をやめ、横浜のラーメン博物館に就職したというだけに。


 昼に飲んだ正露丸が効いたのか、下痢は夕方には収まった。それはいいのだが、わしが飲んだ正露丸は真っ黒い粒状の匂いの強烈なやつだったので、周りの顰蹙を買ってしまった。

 
最後に、今日最もハガかったのは、今朝、母親に腹巻をさせられたことであったと申し添えておきたい。

日記目次へ戻る