あんなのPLじゃねぇ


 今日の第3試合で、
大会5強の一角、PLが初戦で敗れた。夏の大会でPLが初戦で敗退したなんて、ついぞ記憶にない。もしかして74年に優勝した銚子商に1−5で敗れて以来か? 

 
PLに賭けていた博徒は、今頃、吐き死んでいよう。そして、PLに高い評価を与えた朝日新聞や日刊スポーツの記者を恨んでいよう。

 借金踏み倒しのデタラメ・アベが
95年選抜で初戦敗退したPLに賭けていて、
「あんなのPLじゃねぇ」と悶絶していたけど、今日のわしもそんな気分である。

 点差こそ3点であったが、内容的にはPLの完敗であった。とにかく、投手が2人とも凡庸過ぎ。PLのピッチャーといえば、ヒットを打つことすら難しいイメージがあったもんだったのに…。わしらアンチPLをストレスの塊にした西川、榎田、桑田などはまさにそうであった。

 それにしても、今日のPLはどこかおかしかった。外野がポロポロやるのも信じられなかったし、PLバッテリーがあれだけ簡単に盗塁を許すのも初めて見た。

 大阪桐蔭との死闘で燃え尽きていたのかもしれんけど、こんなに弱いPLも珍しい。
ワニ蔵ではないが、俺は弱いPLは嫌いだ。やはり敵役には強くあってほしいものである(巨人は例外)。

 どうでもいいけど、鍛冶舎さんの解説、なんとかしてくれ。名前は巧だけど、解説は全然「巧」じゃねぇぞ。達磨のおっさんほどではないにせよ、もうちょっと気の利いた解説をしてほしいもんである。

 あ゛〜、こうしていても、土曜からの8連続出勤のことを考えると憂鬱になる。とにかく、3回戦以降がライブで観れないのがあまりにもハガい。
なんかこう、メインデッシュとデザートを取り上げられたような気分である。

 今
10時半だが、もうそろそろ寝るか。
実は、知人から心霊現象を聞かされたせいで、昨晩は電気つけっぱなし攻撃に出ていたのである。それで昨晩は十分な睡眠が取れなかったのだ。

 今晩は東北が優勝する夢でも見るかな。
でも、あまり夢の中で喜び過ぎると、無意識カルピスをしかねないので十分に気をつけたい。


日記トップへ