ザコ扱いかよ

 
 今日の朝日の朝刊に、東日本の地区予選の展望が掲載されていた。出勤前で時間がない中、
クソしながら読むなど、なんとか時間をやりくりして一通り目を通した。これからまたじっくり拝見する予定である。

※明日は西日本編だろうが、予選の展望記事が2日間で終わってしまうのは何か物足りない。昔は、4地区ずつ数日間に渡って記載されていたが、その方が楽しみが継続して良かった。そして、各地区ごとに、2人ずつ注目選手の顔写真が載っていたのも…。Ex.山本外野手(池田)、粟田投手(日和佐)

 それにしても、習性というのは恐ろしい。真っ先に東東京を読んでしまったのだから…。

 東東京に目が行ったのは、もちろん、早実とそのライバル達の評価を見るためである。読み初めてすぐに早実が西東京だったのに気がついたけど。

 しかし、やっぱ東東京じゃないと面白くないな。
前田を倒しての甲子園に意義があるのだ。

 それはそうと、
「ノーシードでは、早実、創価、桜美林ら強豪が居並び…」と、それだけしか書かれてないたぁ。クソ〜、今年はザコ扱いのようだ。

 
だいたい、ノーシードってのが大問題だ。←それのどこの強豪なんだよ! 

 でも、その方がやる方も応援する方も気楽でいいか。去年は優勝候補の筆頭とされながら、4回戦かそこらでコロっと負けて吐き倒れたからな。

 今年は有力な選手もいないようだし、あまり期待していないけど、救いは、89年や92年の帝京のような絶対に勝ち目のない高校が存在しないことである。ま、それでもダメだろうけど。

 何を隠そう、去年は今の段階で、すでにダルビッシュと心中することを決意していたのであった。でも、今年はまだ全くの白紙である。

※今日の記事で、塚原星雲高校が創造学園大付属高校に名前が変わったのを知った。涯が入所した人間学園じゃねぇぞ。

 さて、今日も早く寝るか。そして、また6時に起きて、メキシコ戦を観る!
 こうしてみると、わしは幸せなのかもしれない…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ