まるしんへ突撃


  善は急げだ。信玄オヤジに会いに、まるしんへ行くことを決意した。

 でも、まったくの思いつきだったので、大久保駅近くの方の店しか頭の中で地図が描けなかった。
どうも、こっちは支店だったくせぇ。

 
当然、オヤジはいなかった。それでも、いちおう味を試してみようと、タンタン麺セットを頼んだ。

 初めて行く店では、チャーハンとギョーザを注文するのだが、情報によると、チャーハンにはサラダがついてくるということなので、タンタン麺セットにしたしだいである。


 サラダがわしにとって天敵であるのはあらためて書くまでもない。
しかし、チャーハンにサラダが合うとはとても思えん。

 タンタン麺セットは、タンタン麺と半チャーハンの組み合わせである。まず、チャーハンが来た。腹が減っていたこもあって、勢い込んで口に入れたはいいが、
その瞬間、吐いた。

 
なんじゃ、こりゃあ。

 
味がまったく しないじゃないか。塩気が限りなく0だ。信玄亭の死海チャーハンの方が100倍はおいしいぞ。

 半チャンでも死にそうになったのだから、普通のチャーハンだったら、とても完食はできなかったであろう。


 が、タンタン麺はまずまずの味であった。
何より、わけのわからないチンゲン菜が入ってなかったのが良かった。いずれにせよ、味は信玄ラーメンの足元にも及ばない。

 今日のまるしん詣での失敗は、わしの無計画が招いたものであった。次回は、周到な計画のもと、本店の方に突撃したいと思う。

 果たして、オヤジに会える日は来るのであろうか? そして、オヤジの作る料理に再び舌鼓を打つことができるのであろうか?



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ