まるしん後遺症・続編


  ハガい。まるしん後遺症が今日も続いた。

 
今日は下痢に苦しめられた。昨日の食事は、朝と昼がりんご、夜はそばであった。そんなんで下痢をするはずはないから、下痢の原因はまるしんしか考えられない。

 それにしては遅効性だな。もし本当にラー油が粗悪品だったら、昨日下痢になっているはず。いずれにせよ、今日下痢に見舞われたのは事実である。

 今日、最初に下痢意に襲われたのは山手線の中であった。馬場を出発した辺りから腹の様子がおかしくなり、新宿に着いた時は腹が痛くなっていた。

 とはいえ、KOされる気は全然しなかった。
長年のクソとの戦いの経験から、KOのピンチかどうかは感覚的にわかるわしなのだ。

 で、結局、職場のトイレでクソをした。トイレに入ったら、大納言が歯磨きをしていた。

 もちろん、そんなのは眼中にない。
しかし、歯磨き中にクソの臭いをかがされた大納言はハガかったであろう。

 にしても、大納言もデタラメだ。午後から出前だと? 
帰る時に喜々としていたから、そのままキムラ店に行ったと思われる。わしも午後から出前でキムラ店に行く時は、欣喜雀躍として向かうから、その気持ちがよくわかるのである。

 さて、下痢の話に戻ろう。危なかったのは、休憩室から帰る時であった。下痢意というのは不意に起こる。今回も、横断歩道の手前で急に下痢意を感じた。

 今回のは朝と違って待ったなしであった。横断歩道を渡った先にあるコンビニに駆け込んで危うく難を逃れた。

 もし横断報道が赤信号だったら、10年振りにKOされていたであろう。
そして、わしも午後から出前になっていたところであった。

 夕方にクソをした時はふつうのクソになっていたので、もう大丈夫と思うが、
恐るべきはまるしんだ。次回行く時は、相当の覚悟をせねばなるまい。

 それでもしオヤジに会えなかったら、シャレにならんな。
いずれにせよ、秋が深まる前に、まるしんに特攻する予定である。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ