バトルフィーバーJ


  今日も朝から大リーグ中継を見ていた。

 今日の試合で驚いたのは、ブルージェイズにサイドハンドから156kmのボールを投げるピッチャーがいたことである。それでも甘いコースに行ったら打たれるのだから、メジャーは凄い。

 その中でやっているイチローや松井にはあらためて感服する。
←何を偉そうに言っているんだ。

 大リーグ中継が終わったので、スカパーのTVガイドを読み出した。今日は契約していないチャンネルの番組もチェックしてみた。そしたら、東映チャンネルでバトルフィーバーJをやっているのが目に止まった。

 バトルフィーバーJはゴレンジャーの流れを汲む戦隊ものだが、ファンの間では特別な存在となっている。それは、なんといっても、紅一点のミスアメリカのコスチュームがあまりに刺激的だったからである。

 
 
これじゃ、PTAからアヤをつけられるわなぁ。
 再放送がほとんどなかったわけだ。

 

 このコスチュームにそそられなかった少年はいない。当然、わしもその1人である。

 バトルフィーバーJの本放送は、全日本プロレスと三菱ダイヤモンドサッカーの裏で放送されていたので、わしがバトルフィーバーJを初めて見たのは再放送であった。

 以来、ミスアメリカのファンになったのだが、ほとんど再放送される機会がなかった。さらに、ビデオ化もDVD化もされていない。
だからこそ、今回の東映チャンネルでの放送は大きいのだ。

 というわけで、さっそくスカパーのカスターセンターに電話して、東映チャンネルを契約した。月額1575円というのは高いが、そんなことは言ってられん。

 ハガいのは、バトルフィーバーJの放送が週に2話しかないことである。


 まあいい。次週の月曜からミスアメリカを堪能できるのだから。


 さて、今から昼寝だ。起きたら相撲を見るが、今日は何をしても闘いを回避できないだろう。なにせ、明日はクソ忙しいのでな。まじで明日から行きたくねぇなぁ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ