早くも決意する


 
今、横浜−常葉菊川を観終わった。

 結果は5−4だったけど、内容はレベルの高い投手戦であった。思い出すのも忌まわしい日本シリーズ第5戦は貧打戦だったが、貧打戦よりも投手戦の方が面白いのは書くまでもない。

 
神宮大会を見て、選抜では常葉菊川で勝負しようと決意した博徒は多いのはないか? 

 実際、新チームの常葉菊川は強い。
サガンなどとは比較にならない。やはり個々の選手に力のあるチームの方が魅力がある。

 横浜も総合力の高い好チームであった。選抜でも優勝争いに絡むだろう。
実際、横浜を買う博徒も相当いると思われる。

 
今日のカードが選抜の決勝戦になる可能性も少なからずあろう。それはそれでまた楽しみである。

 ところで、昨日痙攣を起こした栩木
(とちぎ)捕手であるが、大事には至らず、もう退院して静岡に帰ったそうである。それは本当に良かった。痙攣の様子は尋常でなかったので、まじで心配したわ。

 今日は試合中、Xのメールに速報を送り続けた。最初はランナーが出る度に送信したが、それでは試合に集中できないので、イニングブレークの間だけに限らせてもらった。

 それを悪く思わないでくれ。
そして、わしのメールにお礼を言え。それを全く返信して来ないとはとんでもない奴だ。

 これから大学の決勝戦が始まる。いちおう見るけど、大して興味はない。大学野球には思い入れがないのだ。だから、大学の決勝戦はXに速報しない。

 ここでスポーツマスコミに大喝を入れたい。
いい加減、斉藤のことを「祐ちゃん」と書くのはやめろ。高校生ならともかく、もう大学生なのだから。それ一つ取っても、日本のスポーツマスコミのレベルの低さがわかる。

 さて、これから昼飯だ。今日の昼飯は、わしの大好物のそぼろ丼である。これから寒くなるし、冬彦になるのも一興と思われ…。
←季節に関係なく冬彦じゃねぇか!


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ