9月に揉んでやるぜ


 今日は9時半起きで良かった。なんで、昨日の晩は、バスケットのアメリカ−中国を遅くまで見ていた。

 アメリカのメンバーは反則だ。コービー・ブライアント、レブロン・ジャームズ、ドワイド・ハワード…。

 バルセロナオリンピックのドリームチームとは比較にならないが、NBAにそんなに興味のないわしでも知っているメンバーばかりだ。

 でも、わしはバスケットはそんなに好きでない。
というのも、中3の時の担任だった体育教師がバスケ部の顧問で、実に嫌な奴だったからである。

 1つ例を挙げれば、内申書にとって一番重要な中3の2学期の体育の授業が学期中バスケットだったことである。そんなもん、バスケ部の奴が有利に決まっているじゃないか。

 
奴とさえ関わらなければ、NBAのファンになっていたはずなのにハガい。

 第1試合は本庄一を応援していたのだが…。いかんせん、打線がかわい子ちゃん過ぎた。こう言っちゃなんだが、よく1回戦を勝ったもんだ。

 0−4と絶望的になったところで、ちょうど北島のレースとなった。北島は応援したくなる選手である。金メダル獲得は素直に嬉しかった。
わしも北島のようにここ1番に勝負強くなりたいものである。

 慶応が先攻で吐いていたら、Xからメールが来た。17日の最終確認だと? 
まだ蠢いていたとはコケの一念だな。

 悪いが無理だ。
また9月に揉んでやるぜ。

 慶応のチームカラーはあまり好きになれない。
高校球児は坊主頭でなければな。

 第3試合の森中アナはさすがにうまかった。ちょっとキザだが、他のアナとはレベルが違う。野球をよく知っているし、解説者の使い方もうまい。今はこういうアナが少なくなった。

 明日は大阪桐蔭、広陵、仙台育英が勝つと思われる。

 
ここに新X必殺作戦のヒントがある。新X必殺作戦の全貌は近いうちに明らかにしたい…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ