補欠2番手だと?


 昨日、17日の麻雀を正式に断った。なんだか女を振った気分である。ま、そんな経験などほとんどないがな。

 第1試合はムーミンの継投が決まった。それ以上に印象的だったのが浅村の2本のホームランである。

 さすが、去年のスーパーチームでレギュラーを張っただけのことはある。浅村は、広陵の上本とともにショートとして全日本に選抜されるだろう。

 第1試合を見終わってメシを食っていたら、Xからメールが来た。といっても、いつものメンツに一斉に流したものであるが。

 
「誠に断腸の思いですが、17日は中止とさせていただきます。また9月に遊んで下さい。いちおう確認の返信を下さい」 

 あ〜、それは残念だな。ま、9月に凝らしめてやるよ。

 とメールしたら、
「灘高東大君に連絡が取れたし、他にも大型新人がデビューする予定だ。麻雀より高校野球が好きなヤツは補欠2番手ということになる」と返ってきた。

 
どうせ大型新人なんてハッタリよ。よしんばそんな奴がいたとしても、いつぞやの奴のように使い物にならんて。その時にわしに泣きついてきても知らんぞ。

 
「思い出の決勝戦」で、久々に高校時代の松坂のピッチャーを見た。やっぱ凄いな。

 ストレートも変化球もまさに超高校級。あれじゃ、京都成章のかわい子ちゃん打線がノーヒットノーランを食らったのも仕方がない。

 にしても、1本指ポーズがないのはいい。1本指ポーズはどうにも好きになれん。
高野連が禁止にしないものか。

 広陵は2回戦で消えるには惜しいチームだった。選手個々の力は大会屈指だったと思われる。

 明日は常葉菊川が登場する。
よもや負けることはあるまいな。広陵−岩国の前例があるし、油断しないようにしたい。

 ともかく、明日も高校野球だ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ