大会9日目
昨日の晩は、たっぷり10時間は寝た。最後の方は、高校野球の夢を見ていた。
内容は忘れたけど、ハガい夢だったような気がする。だいたい、高校野球の夢でいい夢を見た記憶がない。
うむ〜。日大三が負けたか。今年のチームには期待していたのだが…。
小倉監督自身も、2001年優勝したチームほどではないと言っていた。それでも、西東京大会の戦いぶりから、相当上の方まで行くと思っていた。
今日の敗因は打てなかったことである。でも、あれだけの投球をされたら打てん。
東北の佐藤投手がここまでいい投手とは思わなかった。ストレートは低めにコントロールされ、シンカー、フォークも切れがある。去年の萩野投手といい、東北は毎年のように好投手を輩出するな。
花巻東と東北の対戦は、東北地方の野球ファンにはハガい。どちらかが否がおうにも消えるわけだから…。
第2試合は都城商が快勝した。都城商はなかなかの好チームだし、3回戦では智弁和歌山に一泡吹かせるかもしれんな。
その智弁和歌山であるが、今日は思わぬ大苦戦であった。エラー、暴投などミスが幾つも絡んで失点を重ねるとは、智弁和歌山らしくなかった。
それでも、見ていて負ける気がしなかった。智弁和歌山やPLは、たとえ途中でリードされていても、かわい子ちゃん相手に負けることは考えられない。
今日の試合も、1点負けている9回表に先頭打者がヒットで出た時に、場内がそういう雰囲気になった。同点になってのワンアウト満塁の場面では、西川は死んでも打つと思ったわ。
今日でベスト16が出揃った。ここで、前半戦から大会ベストナインを選んでみたい。なお、ファーストには該当者がいなかったので中京大中京の河合を選出した。
投:平原(帝京)
捕:阿部(明豊)
一:河合(中京大中京)
二:柏葉(花巻東)
三:村田(PL学園)
遊:今宮(明豊)
外:榎本(九州国際大付)
佐野(東北)
西川(智弁和歌山)
明日は、第4試合がなんといっても楽しみだ。今大会で初めて優勝候補同士がぶつかる。
前田さんよ、下手に先発投手を代えるなよ。それなら帝京が有利だろう。
第1試合ではPLが登場か。県岐阜商としては、常にリードする展開に持ち込みたい。試合は打ち合いになりそうな気がする。
さる後輩が、「ブスとデートしていると、周りの男の視線が痛い」と言っていたが、わしも皆の視線が痛い。
明日はドブスとのデートが控えているし、今日も早く寝るか…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |