大会9日目

 
 報徳はしぶといな。今日もいつの間にか勝っていた。その辺は、金村のチームや大谷がいたチームとはカラーが異なる。

 報徳−福井商は、2002年の春でも当たった。その時は準決勝だった。そして、その選抜では書記長の首級を上げた。
あれから8年、雌伏しっ放しだ。

 戦没者への黙祷は、第2試合が始まる前に行われた。試合中の戦没者への黙祷は甲子園の風物詩になっているだけに、ちょっと違和感があった。

 馬淵のおっさんも色々とやってきたけど、興南には通じなかった。馬淵のおっさんには、3回のツーアウトランナーなしからのホームランは計算外であったろう。

 それと、2番手のアンダーハンドが馬淵のおっさんの期待に応えられなかった。興南に対するには、かわい子ちゃんだった。

 興南とすれば、島袋のスタミナが気掛かりと思われる。投球数が多いピッチングが続くようなら決勝戦まで持たないと思われる。 

 仙台育英−延岡学園は熱戦だった。木村がKOされた後、田中がよく投げたと思うよ。

 延岡学園は8回裏の逸機が痛かった。同点だったし、3番にスクイズはなかったのではないか? 

 興南−仙台育英は、十分に波乱の芽がある。仙台育英は開星戦で何度も負けかけたし、今日の試合も薄氷の勝利だった。そういうチームは怖い。

 興南打線としても、仙台育英の田中のフォークボールには手を焼くと見た。強引に打ちにいかない方がいいだろう。

 
例によって、文句を言わせろ。

 なんでNHKは、秋山、石川、森中といった野球の実況がうまいアナを使っていないのか? 
そもそも大会によってアナを変え過ぎだよ。

 昔のように、
「高校野球といえば××アナ」というようにすべきだ。担当アナを決めている奴に大喝だ。

 明日は8時15分放送か。朝の連続テレビ小説が8時からの放送になったことで、高校野球の放送が繰り上がった。

 これは有難い。試合が始まるまで15分間、先発メンバーなどをチェックできるのでな。

 当然、明日は8時15分に起きる。
わしは8時半ギリギリまで寝ているような腑抜けなファンではないぜ。

 現在、午後7時。やることがねぇなぁ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ