それは良くないよ

 
 正午過ぎ、隣のセクションが騒然とし出した。何が起こったのかと思ったら、隣のセクションの50過ぎのおっさんがお尻から血を大量に出して倒れたという。

 現場を見たら、緊急を要することがわかった。で、すぐに救急車が呼ばれた。救急隊員が本人に年齢などを聞いた際にしっかり答えていたので意識はあった。

 すぐそばに救急病院があるのでそこに運ばれるものと思ったら、対応できる医者がいないとのことで、慶応病院に搬送された。

 しかし、その病院、使えねぇ。何のためにそばにあるんだ? 

 CT検査の結果では特に異常はなかったそうだ。ということは、痔が破裂して貧血を起こしたのか? それとも、腸のポリープからの出血か? 

 いずれにせよ、命に別条があるとか深刻な病気が原因とかではないという話である。その人は善人そのものだし、ホッとしたわ。

 その人が救急車で運ばれた際に同乗したのは、その人と同じセクションのミイラおばさんであった。
わしが倒れたら、救急車に同乗するのは号泣組翁か? 

 翁は病院に着いて医者と会った時に、状態とかをちゃんと伝えられるのだろうか? 
会話ができない奴はそういう時に困る。

 その翁であるが、隣のセクションの人が倒れた時間は、他の仕事で外出していた。翁が戻った時にそういうことがあったと言った。そしたら、その場面を見られなかったことを、
「痛恨ですよ」と残念がった。

 おい、おい、おい。人が倒れたんだぞ。
いくら覗き趣味だからって、それは良くないよ。

 数年前の土曜に、しゃれこうべが印刷業者のおばさんを激怒させ、金切り声を浴びせられたことがあった。土曜だったので翁は休んでいたのだが、その場面に居合わせなかったことを、
「今でも残念ですよ」と言っている翁である。

 
やっぱ、このおっさん、変だよ。

 相撲はもういい。ロートル魁皇が勝ち越して、日馬富士がカド番脱出って、場所が始まる前からわかっている。

 なんだか見るのがバカバカしくなってきた。もう日記で相撲について書くのをやめるか。

 さ、これからカタール戦を見る。心臓に悪い試合になりそうだ。

 明日は出前不可な土曜日なのがハガい…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ