いわばデート

 
  今日は、隣の席の女性とツーショット出勤だった。いわばデートである。

 それにしても、隣の席の女性は、投攻守のバランスが取れている。そのバランスの良さは、わしが接したことがある女性の中でも上位に入る。

 わしがもう10年若かったら、惚れていた可能性が高い。玉砕・硫黄島になったのは確実だがな。

 しかし、職場で隣の席の女性にイカれたらハガいだろうな。相思相愛ならいいが、相手に気がなかったら、思う人に思われぬつらさが倍加してしまう。

 ちなみに、「思う人に思われぬつら」の出典は、山口崇の平貞盛である。って、古過ぎるぞ。

 隣の席の女性は、明日、埼玉スタジアムにオマン国との試合を観戦しに行くという。誰かとは聞かなかったが、わしが平貞盛だったら、今頃は悶々としていたに違いない。

 隣の席の女性は、「昨日の天気予報では、明日の天気は字一色、もとい、雨一色でしたよ」と、わしから聞いて吐いていた。雨だと、試合後にバスを待つのもハガい。

 果たして、雨がどちらのチームに味方するか。オマン国は雨の中の試合に慣れていないはずだが…。

 明日のオマン国戦は、絶対に勝たないとならない。負けはもちろん、引き分けも許されない。

 相手GKが名手らしいが、そいつが当たらないことを願いたい。GKがファインプレーを連発すると、点を取るのに相当苦労するからな。

 今のチームには、クソメガネが監督だったチームと違って期待感がある。それだけに、明日の試合は痺れることになりそうだ。

 明日の食料は、すでに買い込んである。明日は、雨の日曜を満喫したい。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
いわばデート