生涯初の裁縫

 
 というわけで、今日は、生まれて初の裁縫に挑戦した。

 まず、100円ショップで買った裁縫セットに吐いた。針が50本くらいあって、どれを選んでいいか、わけがわからなかった。

 最初に小回りが利くように短い針を選んだ。が、針穴に糸を通すことができなく挫折。

 だいたい、あんな小さい針穴に糸を通せる奴がいるのか? たぶん、いるんだろうな。

 こうなったら、一番大きな針穴の針しかない。なんとか針を通すことに成功した。

 が、糸が細すぎて、何回もボタンの穴に糸を入れるハメになった。それでも、根性でボタンを留めることに成功した。

 お世辞にも、うまい出来とは言えん。が、ボタンをはめることに成功したから、よしとしたい。

 しかし、本当に高校時代に家庭科が必修科目でなくて良かったぜ。、男子校での家庭科など、おぞましいの一言。

 調理実習の授業の日は、絶対に出前だ。みんなで作ったものを食うなんて、シャレにならん。どうせ、サラダとかだろうからな。

 今日もコンビニ巡りをしたが、「近代麻雀」11月15日号はどこにもなかった。発売日にコンビニで立ち読みしなかったのが悔やまれる。

 明日、何としてもバッタ屋で手に入れたる。こういう奴もいるのだから、竹書房が倒産されることは許されん。

 琴奨菊がハガいことになったな。アンパイと舛ノ山に負けるとは、計算外だよ、玄大佐だ。まだ日馬富士戦、白鵬戦が残っているし、ご当所場所で負け越す可能性もある。

 結局、優勝争いは白鵬と日馬富士か。同じ2横綱といっても、白鵬と朝青龍との争いとはスケールが違う。

 今日は、生涯初の裁縫で疲れた。しかし、明日は出勤だ。

 今日は、後ろ向きの締めにするのをやめて、とっとと寝るか。明日も、夢も希望もない日になるんだろうよ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
生涯初の裁縫