稀勢の里、飛び

 
 稀勢の里、あかん。わしの予想通り、序盤でコケた。

 協会が腐心して序盤は楽な相手ばかり当てているのに、協会も、今日の稀勢の里の黒星には吐き倒れただろう。

 「綱取りが極めて厳しくなった」って、今日の負けで飛びだよ。1敗して残り13000点だったところに、倍満を打ったようなもの。綱取りは絶望の二文字だ。

 ハガいのは、中日以降の切符を買っているファンである。稀勢の里の綱取りが消えた今、吐いた奴は多かろう。

 ダルビッシュが15日間のDL入りか。これでオールスターでの登板がパーになった。

 NHKの放送担当ディレクターは、さぞや吐いたに違いない。ダルビッシュは先発もあったというしな。

 とはいえ、オールスターの前日のパーティーには出れるはず。そのパーティーに参加することは、メジャーリーガーにとって最高の栄誉だという。

 アホみたいに3試合もやって、緊張感のない日本のオールスターとは大違いである。日本のオールスターは、1試合で十分だ。

 痩せたことは自覚していたし、実際、体重が20kg以上減った。が、あんなに痩せていたとは…。

 画伯がMLにわしの誕生パーティーの写真を載せたのだが、力石なみに痩せ細っていたのを見て吐いた。

 力石は無茶な減量が原因。わしは心理的なストレスが原因。どちらも実に不健全な痩せ方だ。

 痩せたことで、汗をかかなくなった。今年はクソ暑いのに、暑さを感じん。痩せたことは健康にとっていいこととはいえ、「過ぎたるは」の世界と言える。

 太ろうと思っても、金竜飛のように胃が縮こまった今では無理。生涯一ライト級になりそうだ。

 競馬がヘタクソな奴から招集が掛からん。野郎、本当に金に困っているくせぇ。

 競馬から足を洗えんのはわかったからよ、せめて突っ込む金額を少なくせんか? そうすれば、麻雀の見せ金ができる。

 明日もクソ暑いのか。季節感がないわしには関係ねぇ…。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ