香港からの電話

 
 早実が八王子北に大苦戦しただと? そんなことよりも、報徳学園が9回裏に追いつき、延長11回にサヨナラ勝ちしたニュースの方が重要だ。

 にしても、早実は打てんな。今日は1−0かよ。

 春から全く打線が成長してねぇくせぇ。日大三とやる前にお陀仏になるのは必至だ。

 報徳はかわい子ちゃん高校に食いつかれ、やっと振り切った。こういう試合に負けなかったことは後で生きる。兵庫はすでに神戸国際大付が敗退しているし、乾の調子が上がれば、報徳学園が勝ち抜こう。

 広陵が貫禄のコールド勝ちをした。かわい子ちゃん相手でも、とりあえずはエースの下石を先発させ、点差がついた段階で降板させるという横綱相撲。準々決勝との瀬戸内戦が一段と楽しみになってきた。

 今日は残業をせずに帰ってきた。で、8時頃、ゲンダイを熟読していると携帯が鳴った。

 ディスプレーに示された番号を見たら、852919…という番号であった。そんな番号など知らん。

 ナゾのシンジゲートからの電話か? とりあえず、取ってみた。

 そしたら、香港に在住している小学校の同級生からであった。過日に作った同窓会の名簿で、わしの電話番号がわかったので、わしに電話してきたという。

 そいつは、次の日曜に行われる同窓会に香港から参加するかどうかで悩んでいるくせぇ。多くの奴が出席するなら自分も出ようということで、何人かの奴に当たっているとのことだった。

 しかし、よくわしに電話してきたな。そいつのことも、わしは苛めていたのによ。

 って、わしはどんな悪童だったんじゃい。だから、ばばぁ教師がわしに意地悪したわけである。

 今日、電話をよこした奴は優男で、けっこう女にもてるタイプであった。が、まだチョンガーだという。それを聞いて、「引き分けだな」と、ほくそ笑んだわしであった。

 もっとも、ワールドカップにおける両チーム勝ち点1の引き分けではなく、全日本プロレスの世界最強タッグ選手権の両者リングアウトでの両者勝ち点ゼロの引き分けだ。

 昨日は寝そびれたから、今日はそのリベンジを果たす。10時半には布団にGO!だ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ