大阪桐蔭、打てん

 
 大阪桐蔭打線が炸裂せん。今日も、かわい子ちゃんと思われる相手に4点しか取れなかった。

 しかも、9回に1点差まで詰められた。よく逃げ切ったものである。

 このまま打線が低調ということも考えられる。ただ、似たようなケースとして、2009年の九州国際大付打線があった。

 トップの小林、3番の国枝、4番の榎本をはじめズラリと強打者が揃っていたのに、予選前半は打線が不発だった。しかし、予選中盤から本領を発揮して代表になった。確か、チーム本塁打は9本だったような気がする。大阪桐蔭も、中盤以降、打線が上向きになるか? 

 大阪桐蔭にとって救いなのは、5回戦の相手が狭山という無名校であることである。ドカベンじゃあるまいし、無名校がとんでもない実力を秘めたチームということはなかろう。

 また、最大の敵である履正社と決勝戦まで当たらない組み合わせになったことも幸運と言える。もっとも、その前に負けたら話にならないが…。

 桐光学園と横浜商大の試合はtvkで見ていた。3回表に横浜商大が松井からエラーで1点を先取した時は吐いたが、その後、桐光学園打線が爆発し、5回コールド11−1で大勝した。

 なんといっても、松井の投球イニングが5回で済んだのが大きい。次の相手の横浜は打線の調子が一向に上がらないし、桐光学園が順当勝ちするのではないか? 

 今日の桐光学園−横浜商大の実況は女子アナであった。女子アナの実況は、どうにも馴染まん。「5つの打点を挙げています」ってのはなぁ。

 言っとくが、わしは「ジェンダーフリーはクソ食らえ」の考えだ。そんなもの、今更、隠すこともあるまい。

 関東一の中村は、準々決勝なのに投げなかった。温存しているのかどうか、今一つ情報不足だ。そういうこっちゃ、わしもいかん。

 県岐阜商は、今日も苦しい試合を制した。県岐阜商へのマークが相当きついことは確かである。

 昨日の参議院選の結果についてコメントしろだと? そんなもん、ゲンダイと同じだ。

 自民党に入れた奴は、てめぇが戦地に行け。それは、ゲンダイにない一文だ。

 史上最低の党である維新とやらが7議席だかを獲得したことが、この国の国民の民度の低さを示している。それと、人間の屑であるワタミ野郎が当選したのも唾棄すべき結果だ。

 もうこの国は終わったわ。わしは寝るだけだ。



次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ