またまたまたまた

 
 ヤンキースの試合を録画予約するのを忘れた。少し吐いたが、仕方ねぇ。

 田中が初回に先頭打者にホームランを打たれたという情報は、雨だと休むおっさんから、もたらされた。って、仕事中だぞ。

 初回に先頭打者にホームランを食らうのは、麻雀で言えば、東1局の5巡目に親満を打ち込むようなもの。
 
 それで勝ったとは、田中も大したもんだ。斉藤とは天と地の差だ。

 実は、駒大苫小牧と早実の決勝戦は、駒大苫小牧を応援していた。駒大苫小牧で琴光喜になっていたのでな。

 ただし、雨だと休むおっさんらとの不埒な行為には勝利した。当時、わしは2方面で琴光喜だったのだ。

 琴光喜うんぬんより、早実が共学になったことで、昔ほど早実への思い入れがなくなっていたのも事実である。早実の応援にチアガールは無用よ。

 これから何回か田中の投げる試合を見るチャンスがあろう。その時は、ちったぁ早起きするか。

 相撲君から、昨日、横綱3人が土俵入りを披露したと聞かされた。それで朝日comにアクセスしたら、3人が勢揃いした写真が載っていた。

 まさに3人タイガーだ。北の湖ら幹部連は、苦虫を噛み潰して見ていたことだろう。

 ヤンキースの試合を録画予約するのを忘れたことには少しの吐きで済んだが、
「アカギ」には大いに吐かされた。鷲巣が地獄から蘇ったことで、南4局が始まったからである。

 そして、今月号は、配牌を2枚だけ取ったところで終わりくさった。

 またまたまたまた、福本伸行の牛歩戦術に付き合わされるんかい。それでも、決着するのを見たいと思っているたぁ、わしも話にならん。

 相撲君に、
「アカギ」のことを言ったら、「恐ろしい。南4局で絶対3年は引っ張りますよ」という返事が返ってきた。

 御意。鷲巣麻雀の決着を見る前に、わしが死ぬかしれん。

 いや、福本だって、いつまでも生きているわけではない。鷲巣編が未完で終わったら、シャレにならんぞ。

 シャレにならないのは、わしの人生もだ。カラータイマーが点滅してから、2年と5か月。そろそろ限界だ…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
またまたまたまた