やはり居なかった
そうだろう、そうだろう。コンビニの店員にしては美人すぎる人は居なかった。
いったい、いつが出勤日なんだ? わしがコンビニに行かない日曜が出勤日なのか?
キムラ嬢においては、出勤が不規則な嬢が少なからずいる。それでも出勤日の前日には、「明日は何時から何時まで出勤」という情報が店のHPに載る。
だからして、コンビニの店員にしては美人すぎる人の出勤日は、出勤が不規則なキムラ嬢の出勤日より貴重と言える。
しかし、わしもそんなことに血道を上げているようでは話にならん。カルチャー教室に通うとか、ボランティア活動に参加するとかして、なんとかチョンガー脱出の機会を窺わないと…。
カルチャー教室たって、語学のセンスはない。むろん、俳句や和歌などに興味などねぇ。
ましてや、ボランティア精神に至ってはゼロ。約1名、JRAに対してボランティア活動をしている奴がいるが…。
春季埼玉大会で、浦和学院が栄北とかいう聞いたことがない高校に4−3で辛勝したことを知って吐いた。
小島が登板したかどうかは知らないが、かわい子ちゃんと思われる相手に4点しか取れないようでは、今年のチームは如何にも打線が弱い。
竹村、山根、高田、木暮らが抜けたので、打線が弱体化するとは思っていた。とはいえ、ここまでとは思わなかった。これでは、夏は厳しいと言わざるを得ない。
横浜は、準々決勝で桐蔭学園に2−0で勝った。優勝して夏の予選で第1シードにならないと有利な組み合わせにならないから、横浜は優勝を狙っていよう。
春季大会をミニ大会と軽く見て早期敗退した結果、早々と明訓と当たった東海と白新学院の例を忘れてはならない。
その点、大阪大会は、夏の予選にシード制が採用されていない。とはいえ、春季大会は大事な実戦の場。ムーミンが、どうチームを立て直したかに注目している。
今日のソフトバンク−西武で、今宮が菊池から決勝の2点2塁打を打った。この2人の対戦で2009年の甲子園大会を思い出せないようなら、高校野球としてモグリよ。
ヤクルトは、ようやく連敗を脱出した。わしが観戦に行った試合から連敗が始まったのだから、わしは疫病神だったわけだ。
あに? 2年後から8月11日が祭日になるだと?
「山の日」でも何でもいい。8月11日は夏の大会の最中だから、出前を取る日が1日少なくなるのは有難い。
明日から3連休か。ダマ地獄が待っている…。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |