夢破れて山河あり

 
 今朝は雨模様だったのに、パチンコ店の前に10人ほど若造が並んでいた。

 ってことは、そこは、台選びを間違えなければ出るってことか? かといって、そこで打つバカはしない。

 わしにとっては、どのパチンコ台も‘沼’みたいなもの。ただ座っているだけで金を失い続けるのは愚の骨頂である。

 にしても、1玉4000円とは、福本伸行も、よく考えたもんだ。イカサマを考案させたら福本伸行が日本一なことは認めてやる。

 と思いながら、田無駅のいつもの場所に立って電車を来るのを待っていたら、男子校に乗ってくる美女も来た。

 今日は雨で混んでいるだろうから、密着プレーのチャンスと思っていたところ、混み過ぎていたことで、位置取りに失敗してしまった。

 それでも、十分に視姦できる位置は保てた。そして、何の気なしに、その人の左手を見たら結婚指輪が…。

 あ゛〜、もうやる気なくなった。まさに、夢破れて山河ありだ。

 コンビニの店員にしては美人すぎる人とも会えなくなっているし、わしはつくづく女運がない。

 ともかく、来週から違う車両に乗る。そうすれば、新たな出会いがあるかもしれないからな。

 朝から吐いたが、吐き続けている余裕はなかった。なにせ、今、仕事がクソ忙しいのだ。

 来週から始まるワールドカップで残業ができなくなるので、ザトペック状態で仕事をしている。それでも、8時には帰宅した。

 8時に家に帰っても、日記をアップしたり、風呂に入ったりすると、あっという間に、黄泉の世界に旅立つ時間になってしまう。

 今晩、黄泉の世界から帰って来れなくてもいい…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
夢破れて山河あり