田村にはならない

 
 この野郎、また留守録とは、どういうことだ? 今日は、
「かぁぁ、ぺっ」と吹き込んだ。

 そしたら、
「今、田端です。赤羽に着いたら電話します」というメールが来た。ほぉー、今週の日曜はやる気があるようだな。

 ほどなく奴から電話が掛かってきた。むろん、メンツ集めを命令した。

 もしもの場合は、アホ後輩でもOKということにした。ただし、麻雀中にフザケた態度を取ったら、また永久追放に処す。

 日曜にいつものメンバーの都合が合わなかったら、土曜に出前を取る。今は、それほど燃えているのだ。

 今回は田村にならずに済む。というのも、臨時収入があったからである。

 その臨時収入とは、実家の借り主からの礼金1か月分である。昨日、それが振り込まれた。

 もっとも、わしが負けることは考えられないので、田村もクソもないがな。

 予定通り奴らをイテコマしたら、勝ち分をキムラ代に回す予定である。

 キムラを封印して10年余り。そろそろキムラに変身しても良かろう。

 ただ、10年歳を食ったことで、キムラ嬢と年齢がかなり離れたことに引け目を感じる。それと、10年余りのブランクも心配である。

 もしかしたら予約合戦に勝てないかもしれん。それより、キムラ嬢を目の前にして緊張することの方が心配だ。

 こうなったら、アホ後輩を帯同するか。奴なら、現役バリバリだろうからな。

 横綱が反則負けって、何をやっているんだ。弱い奴が反則負けでは話にならん。

 よくわからんのは、反則勝ちした嘉風がインタビュールームに呼ばれたことである。そんなもん、呼ばれた方もハガいわい。

 それでも、勝ちは勝ち。負けるよりはいい。

 麻雀でも、誰かがチョンボして自分がトップを取ったら儲けもの。次回の麻雀では、競馬がヘタクソな奴のチョンボが見たいものである。

 さ、今日も終わった。明日も、つつがなく終わるだろうか?

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
田村にはならない