ぬか喜び
行きの西武線で若造の隣になった。男子校車両で密着プレーの機会を得るのは至難の業である。
その若造は、スマホで「カイジ」を読んでいた。感心した若造じゃねぇか。
「カイジ」はいいけどよ、「アカギ」を何とかしろ。わしがプー太郎になるまで鷲巣編が決着しないのは確実だ。
昼間、胸ポケットに入れている携帯が震えた。わしは、携帯電話を携帯していない号泣組翁やスマホの電源を切っている大納言じゃねぇ。
そしたら、実家の管理をしている不動産会社からの電話であった。「もう次の借り主が決まったのか」と喜んだのも束の間、退去が無事に済んだという報告であった。
この野郎、ぬか喜びさせやがってぇ。
借り主は綺麗に使っていたそうで、特に修繕の必要はないとのことであった。だが、次に貸すためにハウスクリーニング代が6万強掛かると聞いて吐いた。こうなったら競馬がヘタクソな奴から麻雀でその分を補填したる。
退去立ち会い料金として3万円ふんどられる。しかも、それに消費税が掛かりくさる。
まじで野田佳彦をブチ殺してぇ。消費税が8%になったのは奴のせいだからな。
借り主は、「NHKが映らない」と言っていたそうである。ただ、借り主はNHKをほとんど見ないので支障がなかったという。
借り主がわしだったら、不動産会社にクソ余裕で文句を言っているところである。高校野球や相撲が見られないなど、絶対に許されん。
それと、夏にゴキブリが出たようである。「それに関しては、ブラックキャップを買って、ブラックキャップを設置すれば怪傑・ライオン丸になる」と、電話してきた奴に言った。
それより遙かに大きな問題は、玄関の前がゴミ置き場のようになっていたということである。それは、前のアパートに住んでいる外国人どもがルールを守らないからに違いない。
弟と協議して、中野区役所に行政指導させるようにする。あいつら、ちゃんと指導するんだろうな。
前のアパートに、まだ半土人が居るくせぇ。立ち会い人が、そいつと会ったそうだ。ただ、そいつは気さくな奴で好感を持ったという。
もしかして、そいつがゴミ出しのルールを守っていないのか? だったら、そいつはいい奴ではない。
いずれにせよ、次の借り主が見つかるまでハードルが何本もあることがわかった。一戸建てのオーナーといえば聞こえはいいいが、内実は良くねぇ。
休みまで、まだ3日もありくさる。あ゛〜、ハガい。
次の日へ | 前の日へ |
日記トップへ | HPトップへ |