大会5日目

 
 まだ茫然自失状態だ。二松学舎が超かわい子ちゃんの松山東に負けるたぁ。

 わしは、松山東の大敗を望んでいた。それは松山東に思うところがあるのではなく、高野連の自己満足に鉄槌を加えたかったからである。

 今日、21世紀枠のことを号泣組翁は、
「平等な観点から逆行している」と言った。まさに、その通り。翁の発言に膝を打ったのは久しぶりである。

 今年の21世紀枠の中で、高野連が松山東をいの一番に選んだのは明白。だからこそ、二松学舎に高野連のクソどもに正規枠との次元の違いを示してもらいかったのだが…。

 市原監督も、さぞかし吐いているだろう。山陰のピカソのような真っ当な感想を述べるべきだ。

 今は混乱していて、二松学舎の敗因がわからん。20回戦って1回負けるかどうかの相手に負けたのだからな。

 天理の強打の伝統には、あらためて敬意を表したい。わしが子供の頃から愚直に強打のチームを作り続けているだから凄い。その点、大阪桐蔭は、まだペーペーである。

 その大阪桐蔭でマネーロンダリングが発覚した。それで大阪桐蔭が没落したら、高校野球がつまらなくなる。栄枯盛衰が世の常とはいえ、そういうことがないことを願いたい。

 相変わらず、健大高崎は、うざったい攻撃をするな。しかし、昨夏のチームほどの機動力はない。

 2回戦では、天理が健大高崎を倒すだろう。というか、天理が勝たないと面白くない。

 それにしても、中国勢は3校とも、あっけなく負けたな。だから、
「中国・四国5番目の高校として明徳義塾を選べ」って言ったろ。

 山陰地方の高校を出場させたいという高野連の欺瞞の犠牲になった明徳義塾が気の毒だ。

 明日、明後日と、連続で休む。公休日を明日と明後日に移したのである。そのうちの1つは、30日に入れていた公休日である。

 このまま雨天順調がなければ、30日は休養日になる。休養日に公休日で休むバカはしない。

 って、まさか、天気予報が変わるなよ。そんなことがあったら、まじで気象庁に殴り込みに行く。

 さすがに明日の第1試合は見る気がせん。Cランクの高校と21世紀枠の高校ではな。

 明日、大阪桐蔭の選手は平常心で戦えるのか? それが懸念される。

 大阪桐蔭−八戸学院光星が見たくて、明日に休みを入れたのは書くまもない…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
大会5日目