トランポリン

 
 プー太郎生活64日目。64で、チートイ・ドラドラがすぐに頭に浮かぶようではいかん。

 今日のミニレッスンはペアを組まないで個々でやるレッスンであった。つまり、ばばぁトラップに引っ掛からなかったのである。

 わしがばばぁトラップに嵌ることを期待していた奴は残念だな。数奇な人生を送っているわしとはいえ、そう何回もハガいことがあって堪るか。

 しかし、今日がペアによるレッスンだったら、やぶないところであった。男の参加者が、わしを含めて3人だったからである。

 つまり、もしペアレッスンだったら、誰か1人は、ばばぁと組まされたわけだ。本当に、やぶねぇ。

 今日のレッスンで久しぶりにトランポリンをやった。いつ以来だか、ちょっと記憶にない。

 トランポリンでデタラメに飛んでいたら、馴染みの女性インストラクターに、
「個人レッスンが必要ね」と言われた。

 そりゃ、大歓迎だ。わしは、いつでもいいぜ。

 トランポリンといえば、大学の体育の種目にあったぁな。
「1年中トランポリンなんて冗談じゃねぇ」と思ったもんである。

 そういや、小学6年生にもなって、体育の単位が残っていたドアホがいたな。むろん、競馬がヘタクソな奴である。

 奴は、小学6年時に卓球を取っていた。
「ナゾのマレーシア人とペアを組んでダブルスをしていた」と、‘せいうち’から聞いたことがある。

 ‘せいうち’が
「頑張って下さい」と声を掛けたら、「余裕だよ、余裕」と言ったとか。それで試合に負けるから、小学6年生になるまで何度も体育の単位を落とすんだよ。

 明日も、今日と同じレッスンを受ける。明日もトランポリンがデタラメだったらシャレにならない。明日は真面目にやろう。

 オリックス、よえぇ。今日の読売戦で、何でオリックスが低迷しているか、よくわかった。

 森脇監督が休養たって、そんなの、カンフル剤にならんて。今日だって、ほとんど無抵抗主義で読売に負けくさりやがってぇ。

 明日も、明後日も、オリックスに勝つ目はない。読売は、いい時にオリックスに当たったな。

 明日のトランポリンのことを考えて、今から吐いている。トランポリン、やりたくねぇ…。

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ
トランポリン